見出し画像

お酒は美味し楽しいけれど

お酒が好きで(特にビール(中でもキリン))
呑みの場が好きで
楽しく酔っぱらう人は好きだけど、
人に迷惑かける人・呑み方
道端とかホームで吐く(さすがに最近は見ないけど)
そういう状態になるまで呑む人
が嫌いだ。
やむなく出してしまったら自分、もしくは周りの人間でなんとかしましょう。
ホームなら駅員さんに言って謝ろう。
嫌なら自宅でのみ呑めばいい。
酒はこわいものだ。
呑みすぎは本当に体に毒だし、馬鹿な呑み方をすれば命に関わることだってある。
呑んでもし車に乗れば事故を起こすかもしれない、し重大な犯罪行為だ。
自分も経験あるが、沢山呑むと記憶が無くなったり。覚えてないのはこわいこと。
二日酔いは次の日使いものにならないほど辛い。
あぁこわい。

最近酒にまつわる悲しい事があったのだ。
酒呑みの友を失いかけた。
酒のせいではない、酒との付き合い方を間違えてるんだ。
沢山呑む人は気をつけてほしい。
あなたのことを本当に心配してる人がいるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?