見出し画像

これがホントの「夢の国」~スクールシューティング撲滅の具体案

October 6, 2022

Transcription

In northeastern Thailand, a gun and knife attack by a former police officer on a children's center kills at least 36 people, including 22 children.

The leaders of Japan and South Korea condemn North Korea's launch of two more missiles into the sea Thursday after speaking by telephone.

In Greece, the coast guard is continuing rescue efforts after two migrant boats sank Wednesday. At least 22 people are reported dead.

And French writer Annie Ernaux wins the 2022 Nobel Prize in Literature for works that explore personal memory.

訳例

タイ北東部で、元警察官の男が児童館を銃とナイフで襲撃し、22人の子どもを含む少なくとも36人が死亡しました。

日本と韓国の首脳は、北朝鮮が木曜日にさらに2発のミサイルを海に発射したことについて、電話会談の後、非難しました。

ギリシャでは、2隻の移民船の沈没を受けて、沿岸警備隊が救助活動を続けています。少なくとも22人が死亡したと報告されています。

また、フランスの作家アニー・エルノーさんが、個人の記憶を辿る作品で2022年のノーベル文学賞を受賞しました。

勝手に探究

銃乱射事件。犯人は薬物中毒。襲撃後自殺。はぁ。

一人で死ねないもんなのかなぁ。

薬物の影響を受けていても、狙うのは児童、生徒。クスリでなんでも出来るような感覚になるならマフィアのアジトとか、刑務所とか、国会(!)とか、思い切って戦場とかで暴れればいいのに、そういう話は聞きません。そんなところだけは現実的なんだ。都合のいいことで。

そんな狂人を想定して予防策を考えたら、社会は莫大なコストを払わなけれなりません。狂人のために!それはやってられません。

ここはやはり、銃の規制でしょう。おかしいヤツが出てきても複数で取り囲めば最小限の被害で食い止めらるという状態にはしておくべきです。

あとは、薬物中毒者をどうするか。

薬物が怖いのは、普通の人が正気を失ってしまうところにあります。そんな人まで社会は許容できるのでしょうか。どんな人でも面倒を見るという奇特な方はごく稀にいますが、それで薬物中毒者がいなくなるわけではありませんし、保護した中毒者が事件を起こさないとも言い切れません。さて、どうしましょう。

そりゃ、薬物とか、なんならお酒とか規制してしまえばいいのでしょうが、何でもルールで縛るのは却って効果を失うこともありますし、現実問題、規制があっても事件は起こっています。厳罰化も中毒者には効き目はなさそうです。自殺するくらいなんですし。

ちょっとおもしろいことを思いつきました。

シンビンですよ、シンビン

これをアレンジして麻薬中毒者に合わせましょう!

1.薬物を使用できる施設を用意します。
2.施設内で薬物を原価で販売します。きっと相当安いはず。
3.施設内のドクターの許可が出るまで外には出られません。

これでどうです?施設外にはクリーンな人間のみになりますよ。しかも、施設内なら薬物が手に入るので、ムリしてマフィアから買う必要はありません。中毒者がマフィアの資金源にならないというのもメリットです。

なかなかにいい案じゃないですかね。デメリットはあるかな?

施設の人気が出すぎるとか?でも魅力がなくて来てもらえないとそもそもの目的を達成できません。なんなら病院のような殺風景な建物ではなく、ディズニーランドようなパークにして、これがホントの「夢の国」にしてしまいましょう!って薬物利用のハードルが下がるのもよくないか。ここは利用できる薬物を大麻のみとし、ハマっても体への影響は最小にする配慮をします。やっぱりケミカル系はダメージが大きいし。

そうすると、覚醒剤とかでマフィアは安泰になってしまうのかなぁ。それは嫌だなぁ。まぁ、マフィアは子どもは狙わないから(お願い!)そこは目をつぶりましょう。現状が悪化するわけではないし。

そしたら、大麻以外の薬物は製造、所持、使用禁止。施設外の大麻所持、使用も厳罰としましょう。これなら、健康被害は最小限、社会への悪影響はほぼナシ!そこに、銃規制が機能し通常は手に入らない状態であればスクールシューティングはなくなるはず!これ以上不幸な事件を起こさせないために出来ることは何でもしましょう!

ってこれ、シンビンじゃなくね?

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?