見出し画像

車選びの優先順位

September 28, 2023

Transcription

American lawmakers continue negotiations aimed at reaching a budget agreement to keep the U.S. government from running out of money and halting operations on September 30.

In Thailand, police seize a large amount of amphetamine and heroin drugs in Bangkok after a two-year investigation.

South Korea's top carmakers, Hyundai and Kia, announce a recall of 3.4 million vehicles because of engine fire risks.

And in Burkina Faso, supporters of the ruling military government march in Ouagadougou, while the military says it stopped an attempt to overthrow the government.

訳例

アメリカの議員たちは、9月30日にアメリカ政府が資金不足に陥り、業務を停止することを防ぐため、予算合意に向けた交渉を続けています。

タイでは、警察が2年にわたる捜査の末、バンコクで大量のアンフェタミンとヘロイン麻薬を押収しました。

韓国のトップ自動車メーカー、現代自動車と起亜自動車がエンジン火災の危険性を理由に340万台のリコールを発表しました。

ブルキナファソでは軍政支持者がワガドゥグーでデモ行進をする一方で、軍は政府転覆の試みを阻止したと発表しました。

勝手に探究

もう完成した技術で、ところによってはその使用を禁止しようとしているエンジン。それが燃えてしまうってどういうこと?

ここのところ実力をつけて人気も日本以外では結構高い現代自動車。こりゃ日本メーカーもうかうかしていられないとも思ったのですが、まだ大丈夫かな。

確かに最近の車は多機能で、どこかで問題が発生するなんてのは日常茶飯事で、ヨーロッパの車も修理が多くてウンザリします。しかもいちいち高額だし。しかし、「燃える」とかではなく「動かなくなる」とかなのでまだマシか。

最近人気のアイオニック5(現代自動車の電気自動車)なんかは逃げる間もなく火だるまになるとかいうじゃないですか。こりゃヤバイ!

そもそも最新の電気自動車が衝突事故を起こすってことがよく分かりません。ぶつかりたくてもぶつからない機能が付いているんじゃないですか?どうなっているんでしょう。

10年くらい前の話ですが、飛行機のコックピットのコンピュータはスーパーファミコンくらいの機能だと聞いたことがあります。安全最優先の飛行機はちょっとやそっと新しい製品が出ても採用しないんだとか。なんか分かる気もします。

しかし、実績十分のガソリン車のメリットに目を向けようにも、そのエンジンが燃えたりするとなると・・・。まだ衝突や死傷の報告はないそうなのでまぁいいか、ってよくはないな。

やはり日本人は日本人向けの軽自動車にでも乗りますか。

発表されているリコールもたいしたことがないものばっかりで安心です。お好みならスズキもどうぞ!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?