見出し画像

軍用機とプロレスラーとミサゴの共通点

March 22, 2024

Transcription

In Ukraine, officials say at least five people were killed in major overnight attacks by Russia that involved 88 missiles and 63 drones.

In Japan, citizens in Chiba protest new flights of Japan’s military Osprey aircraft. A U.S. Osprey crashed in November, killing eight U.S. Air Force members.

The U.N. says more than 70 Rohingya refugees are missing and 75 rescued after their boat overturned off Aceh, Indonesia.

And the U.N. says overcrowded camps in Chad for thousands of Sudanese refugees are about to run out of aid.

訳例

ウクライナでは、ロシアによる88発のミサイルと63機の無人機による一晩の大規模な攻撃で少なくとも5人が死亡したと当局の発表がありました。

日本では、千葉の市民が軍用機オスプレイの新規飛行に抗議しています。米軍機のオスプレイが11月に墜落し、米空軍8人が死亡しています。

国連によると、インドネシアのアチェ沖でボートが横転し、70人以上のロヒンギャ難民が行方不明、75人が救出されました。

また国連によると、チャドにある数千人のスーダン難民のための過密キャンプでは援助物資がほとんどない状態となっています。

勝手に探究

オスプレイ、相変わらず不人気です。どこに行っても拍手で迎えられそうなのはウィル・オスプレイくらいなもんでしょうか。

イングランド出身のプロレスラー、ウィル・オスプレイ選手

新日本プロレス2月11日大阪大会で同団体ラストマッチを終えたウィル・オスプレイ選手は、同大会を最後に新日本マットを離れ、米国・AEWに主戦場を移すとのこと。今後の目標は「もちろん(英ロンドンの)ウェンブリー(スタジアム)でAEW世界王座の奪取さ。イギリス人として、母国の聖地で世界最高になるよ」と意気揚々です。

どうしてオスプレイなんてリングネームにしたんだと思ったら、本名が「ウィリアム・ピーター・チャールズ・オスプレイ」だそうで。

本名なら仕方ない。じゃあ、どうしてあっちの名前がオスプレイなのか調べてみましょう。

<垂直に降下して餌をとる習性のある鳥のミサゴ(osprey)にちなむ>とか。う~ん、鳥の名前かぁ。う~ん、名前に罪はないよなぁ。どっちもオスプレイでOKでしょう。

やっぱり、飛行機のオスプレイの信頼性を高めるしかなさそうです。そもそもの設計に問題があるとかいう話もありますから、これを機に抜本的な見直しをして、プロレスラーと鳥のオスプレイに迷惑が掛からないようにしてもらいましょう。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?