見出し画像

今日のVOA、貴重な金正恩氏の肉声(0:39~)が聞けます!

August 11, 2022

Transcription

In Denmark, delegates gather for the Copenhagen Conference, which aims to strengthen long-term international support for Ukraine.

In Greece, the search continues for a group of missing migrants whose boat sank in rough seas off a southeastern Island.

In North Korea, leader Kim Jong Un declares “victory” over COVID-19 and claims the country's widely disputed success would be recognized as a world health wonder.

And in the U.S., the Justice Department charges Iranian operative Sharon Poursafi in a plan to murder former U.S. national security adviser John Bolton.

訳例

デンマークでは、ウクライナへの長期的な国際支援を強化することを目的としたコペンハーゲン会議に代表者が集まっています。

ギリシャでは、南東部の島の沖合で荒波にもまれ沈没した移民たちの捜索が続けられています。

北朝鮮では、金正恩総書記がCOVID-19に「勝利」を宣言し、広く論争されている同国の成功が世界の健康の驚異として認められるだろうと主張しています。

米国では司法省がイラン人工作員シャフラム・プルサフィ容疑者を前米国安全保障顧問ジョン・ボルトンの殺害計画で起訴しました。

勝手に探究

今日のVOA、貴重な金正恩氏の肉声(0:39~)が聞けます!

VOAのアナウンサーの英語の裏で流れる、ドスの利いたどこかの大学の理事長のような声。

誰だ、その悪党は!(決めつけはよくない)

なんだ、君だったのか(失礼)。

そういえば、聞いたことのなかった氏の声。「影武者がいるために声は流さない」なんて説もあり、かなりレア。

◎影武者について真偽のほどは分かりませんが、いる・いない、双方の意見をどうぞ!

ただ、氏の肉声。探してみると簡単に2つの動画が見つかりました。1つは2012年4月のも、もう一つは2018年1月です。6年経ってはいるのですが、見た目も声も別人です。(動画は最後に添付してあります)

1984年1月8日生まれの現在38歳。2012年は28歳、2018年は34歳です。6年でそんな変わるかなぁ。

サンプルにこの人を見てみましょう。

1989年11月16日生まれで現在32歳の演歌歌手、大江裕さんです。

早速画像を探してみると、たしかに沢山出てくるのですが、それがいつのものかハッキリしません。仕方ないのでCDのジャケットを利用することにしました。おそらく加工はしていても、その時に撮った写真のはず!

ということで現在の写真は・・・

「願い星」 2022年02月23日発売

6年前は・・・

「こゝろ雨」 2016年03月09日発売

同じ服のせいか、違いが分かりません・・・。「アングルと雰囲気を変えて同日に撮った」と言われてもそんな気がします・・・。

やっぱりアレですか、国家の指導者というのはストレスフルで見た目に影響が出やすいのでしょうか。

もう一人くらい見てみましょう。金正恩氏と同様に大きな病気とか経験してる人で誰かいないかな~。

ということで、お願いします!

サンドウィッチマンの伊達みきおさん

1974年〈昭和49年〉9月5日生まれの現在47歳です。

彼の28歳と34歳の写真あるかなぁ。

・・・ないなぁ。さすがに人気者で画像は大量にあってもいつ撮ったかハッキリ分かるのはないぞ~。これ、ムズいわ・・・。

ということでコレで。

「6歳差」は諦めました

左は44歳の時だそうで、右は高校生なので17,8歳くらいでしょうか。その差は約26歳。

ちょうど同じような比較動画があったので金正恩氏のものもどうぞ。

北朝鮮の金正恩委員長。左から2012年、15年に朝鮮中央通信が配信した正恩氏。右は18年の南北首脳会談時の代表撮影=ロイター

どうやら、金正恩氏は常人の4倍ぐらいのスピードで老化しているのかもしれません。四半世紀も経てば、声にそれなりの変化があってもおかしくない、かも。

みなさんはどう思われますか?動画で声を聞き比べてみてください!

国家のリーダー。楽なもんじゃありませんね。それでは、また!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?