見出し画像

ゼレンスキー大統領の「刀狩り」

June 1, 2023

Transcription

In Moldova, European leaders meet with Ukrainian President Volodymyr Zelensky at a security gathering where he pressed for more weapons and NATO membership.

In Japan, U.S. Defense Secretary Lloyd Austin meets with Japanese Prime Minister Fumio Kishida to discuss North Korea, China and the war in Ukraine.

North Korean media release pictures and admit the failure of the country's first military satellite launch Wednesday. Officials promised another launch.

And India’s Interior Minister Amit Shah announces an investigation into ethnic violence in Manipur state that killed more than 60 people last month.

訳例

モルドバでは、欧州の首脳がウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と安全保障会議で会談し、同大統領は武器の増強とNATO加盟を訴えました。

日本では、ロイド・オースティン米国防長官が岸田文雄首相と会談し、北朝鮮、中国、ウクライナ戦争について協議しました。

北朝鮮のメディアは写真を公開し、水曜日に行われた同国初の軍事衛星打ち上げの失敗を認めました。当局は再度打ち上げをすると発表しました。

インドのアミット・シャー内務大臣は、先月60人以上が死亡したマニプール州の民族暴力の調査を発表しました。

勝手に探究

なんだか、ゼレンスキー大統領は「刀狩り」してるんじゃないかと思うようになりました。

「世界の余剰武力が不必要な紛争を招いている」

そう考えると、紛争のない新しい平和な世の中にするためにはどこかで余計な武器を消費し尽くす必要があります。大義名分があっていくらでも武器を集められるウクライナは適任だ、ということになりません?

西側諸国はしぶしぶ武器の供出をしているので、「刀刈り令」を「発布」しているのは、ゼレンスキー大統領というよりはやはり、プーチン大統領なのか。

西側諸国の支援を受けて戦うウクライナに手を焼くフリをして武器を出せるだけ出させて鉄くずにする。目的を達成した暁にはウクライナに大仏でも建立する計画とか?

バイデン大統領も知ってて協力してたりして。

世界はゆっくりでも平和に向かって進んでいたらいいなぁと妄想を書いてみました。ウクライナの人たちに平和が戻ることを祈念します。

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?