見出し画像

日本の主戦場はこっち!

April 12, 2024

Transcription

U.S. President Joe Biden holds talks in Washington with the leaders of Japan and the Philippines to discuss how to answer China's increasing influence in the Indo-Pacific area.

The chief of the U.S. Federal Bureau of Investigation tells lawmakers the threat from terrorism has risen sharply since Hamas's October attack on Israel.

A top Chinese Communist Party official arrives in Pyongyang for high-level talks with North Korean officials.

And in Peru, health officials take measures to reduce a large increase in cases and deaths from the mosquito-carried sickness dengue fever.

訳例

バイデン米大統領がワシントンで日本、フィリピンの首脳と会談し、インド太平洋地域で影響力を強める中国への対応について協議しました。

米連邦捜査局(FBI)長官は、ハマスが10月にイスラエルを攻撃して以来、テロの脅威が急激に高まっていると議員に語りました。

中国共産党幹部が北朝鮮高官との高官協議のため平壌に到着しました。

ペルーでは、蚊が媒介するデング熱による感染者と死亡者の大幅な増加を抑えるため、保健当局が対策を講じています。

勝手に探究

デング熱やマラリアなど、蚊を媒体とする感染症は厄介です。蚊に刺されなければいいだけなんですが、それがいかに困難かは言うまでもないでしょう。

日本でマラリアなどの怖い病気が流行していないのはラッキーなんですが、単に刺されるのだって嫌なもんは嫌。もう21世紀なんです。そろそろ蚊を死滅させるか、完全に無害化するかどうにかできないんでしょうか。

フマキラーの社長は「この世で一番多く人間を殺しているのは……蚊です」なんていっていますよ。じゃあ早くなんとかしてください。

少なくともコロナウイルスよりやばいっす。専門家はもとより関係の皆さん!この1、2年で結果を出すべく、これまで以上に気合いを入れて取り組んでください!うまくいったら世界の人を救えます。ここで力を見せてください!

参考にしたページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?