見出し画像

マフィアを壊滅させる本物のリーダー

June 12, 2024

Transcription

In Brussels, the European Union says it aims to increase tariffs on Chinese automobiles up to 38% to protect EU carmakers from new competition.

In Cuba, a group of three Russian warships reaches Havana ahead of planned military exercises.

In El Salvador, the government said another 2,000 prisoners accused of being gang members have been moved to a huge prison as part of a campaign against crime.

And giant panda Fu Bao makes her first appearance at Wolong National Nature Reserve in southwestern China after returning from South Korea.

訳例

ブリュッセルでは、EUが新たな競争からEUの自動車メーカーを守るため、中国の自動車に対する関税を最大38%まで引き上げることを目指すと発表しました。

キューバでは、ロシアの軍艦3隻が軍事演習を前にハバナに到着しました。

エルサルバドルでは、犯罪撲滅キャンペーンの一環として、ギャング構成員であると告発された新たに2,000人の囚人が巨大な刑務所に移されたと政府が発表しました。

また、韓国から帰国したジャイアントパンダのフーバオが、中国南西部のウォロン国立自然保護区に初めて姿を現しました。

勝手に探究

本日3つめのニュースは映像からしてインパクト大です。

少子高齢化が問題となっている日本からすれば、こんな元気な若者がたくさん囚人として収容されているのはもったいないと感じてしまいます。

若者を大量に検挙し刑務所に送るのは2019年6月にエルサルバドルの大統領に就任したナジブ・ブケレ氏です。

ナジブ・ブケレ大統領

スリムクラブの「じゃない方」、内間(うちま)ではありませんよ。(どちらももう「じゃない方」だとか言わないであげて)

スリムクラブの真栄田と内間

治安回復のためギャング掃討作戦を実行できてしまうブケレ大統領の辣腕はすでに世界的に評価されています。

世界一治安の悪い国がブケレ大統領の登場で今や「アメリカより平和」になり市民が自由になったんです。ギャングに連なる可能性のある若者を嫌疑不十分で引っ張ったとしても、「公共の福祉」に適っていると言っていいでしょう。

しかし・・・

冤罪の若者は、そしてその家族は辛い思いをしています。それに、収監された若者がギャングの片棒を担いでいたとしても、彼らは根っからの極悪人だということではなく、環境の問題でギャングにならざるを得なかったのではないでしょうか。

まぁこんな考え方でいたら治安の回復なんてできなかったのでしょうが、ギャングへの無慈悲な対応で望外の成果を上げたブケレ大統領ならば、その次の考えもあるはず。ぜひ問題の根っこを押さえた対応策を採り、若者がギャングにならない国家作りをしてもらいたいと思います。

参考にしたページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?