【22/11/22】何となく体調が悪い日

僕はたけてる、今日も僕の人生を公開する。

今日の朝は遅かった。いつも通り、アラームは5:30位からなっていてうるさかった。2度寝、3度寝所ではなく、20度寝くらいし、起きたのは9:30を過ぎてた。なんのやる気も出ない、それどころか、何となく体調が悪かった。多分気分によるものだろう。

12:00くらいまで寝転んだままYouTubeを見ていた。ただ、エンタメ系のものをみると、何もせずだらだらしてる自分に対して嫌悪感が生まれるので、引越し先での電気、ガス、水道の契約について調べてた。一人暮らしの場合、どこの会社と契約しても、そんなに差はないなということ、気軽に他社に乗り換えられる事がわかった。

大体調べ終わった頃に、東京ガスから電話がかかってきた。不動産屋と手を組んでいるんだろう。東京ガスの料金体系を詳しく聞き、一人暮らしの平均使用量で、電気代とガス代を計算した。最安のところと200-300程しか差がなかった。面倒なので、東京ガスでいいなと思った。しかも、水道もまとめて契約してくれるとのことだ。だから、東京ガスにお願いした。東京ガスは解約金が0なので、負担があれば解約すればいいと思った。

電話が終わり、お腹が減ってる事に気づいたので、ご飯を炊いた。大好きな時計達を眺めながら、炊けるのを待った。炊けた。昨日作ったカレーをかけて食べた。

カレーを食べ終え、次は格安SIMを調べ始めた。多すぎる。何がいいのか分からない。調べていて、あまり分からない、かつ決め手になりそうな項目が通信速度、繋がりやすさだなと思った。このままだと面倒なのでahamoになりそうだ。

色々調べているうちに寝落ちしていた。起きると、18時を過ぎていた。あるLINEグループに「祝前日なのに飲まないやついる?」というメッセージが届いてた。何も考えず、「いねぇよなぁ!?」と返信した。だが、今日はこれから研究しようと思っているし、1日だらだらしてしまったので、ここから飲みに行くと自己嫌悪になるという理由で飲みには行かなかった。

だが、なかなか僕のやる気は出なかった。相変わらず体調が悪い気がするし、腰が重い。特に何もすることも無く、ひたすらにYouTubeを見た。カジサック、ヒカル、相馬トランジスタ辺りを見た。

気づいた時には寝落ちしてた。このnoteも翌日起きてから書いている。今日は切り替えて頑張っていきたい。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?