見出し画像

908字:j2クラブ紹介【sc相模原編】

こんにちは本日は今年よりj2参戦のsc相模原を紹介します。実はあの超有名プレーヤーが在籍しているチームです。それでは書いていきます。

【クラブ基本情報】

画像1

創設は2008年、2014年からj3に参戦。いわゆる新興クラブです。2020シーズンにj3リーグ2位でj2に昇格を決めました。チーム創設から12年でのj2昇格はかなり早いです。ホームスタジアムは相模原ギオンスタジアム(6200席弱)収容j2最小。マスコットはガミティ(ダチョウ)社員という立場らしい。クラブカラーは緑。神奈川県6つ目のjクラブ(湘南、川崎、横浜fm、横浜fc、ys横浜)。多すぎ。

【戦術は?】

超堅守ロングボールサッカー。昨シーズンはゴールキーパービクトルをはじめとするディフェンス陣が活躍しました。実は相模原はj3でもボール保持率がワースト1、2という結果が出ていましたが、ゴール前で堅い守備を見せシュートを打たせる前にボールを刈り取るというシーンが多くみられました。ボールをもってるときはロングボールで相手の陣に攻めるシンプルな攻撃をしていました。

【超有名選手がいる相模原はうらやましいよね】

画像2

相模原には2019年より超有名選手が在籍しています。元日本代表の稲本潤一選手です。2002、2006年、2012年のワールドカップに出場しました。海外経験もある選手です。今シーズンも契約を更新してj2で戦うことになります。試合出場数は少ないですがやっぱり生でみたいですよね。

【11番の空き番号】

画像3

相模原ではJFL参戦時から背番号11番を空きにしています。理由はいつまでも三浦知良選手(現j1横浜fc)に現役でいてもらうためです。三浦選手本人も毎年相模原からオファーを受けてるそうです。いつか移籍してくるかな?

【注目選手は?】

ホムロ選手です。

画像4

186センチと高身長の選手で昨シーズンはj3で13得点をマークしました。今シーズンの去就はまだ決まっていないのですがj2でも大暴れしたら面白い選手です。

【まとめ】

今シーズンからj2参戦の相模原。タフなシーズンになりますが楽しんでもらいたいと思います。個人的には稲本選手が見たいです。フォローいいねお願いします。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?