見出し画像

明日歴史が作られるかも

連続投稿201日目。

何の歴史が作られるかというと、ボートレースの歴史です。
男女混合で行う公営競技でモーターを使う競技なので、男女が平等に戦える環境なのですが、実際はやはりトップのレースになると男子が圧倒的に強いのが現状です。

1年365日毎日全国24場のボートレース場のどこかでレースが開催されていて、レースのグレードも一般戦、G3、G2、G1、SGとランクが分かれています。
そして、この中で最高峰のSGレースは出場するだけでもすごいんです。

現在、SGレース「ボートレースクラシック」が長崎県のボートレース大村で開催されています。
そこに出場している滋賀支部所属の遠藤エミ選手が勝ち進んでいき、明日行われる優勝戦に一番優勝に近いといわれる1号艇で出走するんです。
今までの歴史の中で女子選手がSG競争で優勝したことが無かったので、明日の決勝戦は必見のレースになりました。

これで連休最後の楽しみができました!
明日の優勝戦はパソコンの前で正座して、歴史的な瞬間を待つことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?