見出し画像

ジャンゴ~ジャンゴ in 夢

 家内に聞くところによれば、私は寝言がひどいらしい。
 夢はよくみる。が覚えていない。寝言は夢に反応して言っているはず。だから寝言も覚えていない。
 家内に聞くところによれば、私の寝言にはアクションが含まれる事があるらしい。がほとんど覚えていない。記憶力は良い方だと思う。が、残念ながら夢や寝言は覚えていない。 
 しかし、あまりにもアクションが大きすぎて、思わず起きてしまった夢と寝言は何故かハッキリ覚えている。
 それは、ここ最近と言っても半年はたっているが、私はあるコンサート会場にいた。観客は男ばかり、「ウォーーーッ」と盛り上がっている。流れる曲は『ギンギラギンにさりげなく!』そう、マッチでーす!!
 曲が終わり、照明が消え、マッチでーすに青いスポットライトがあたり、「ウォーーーッ」っと歓声があがる。
 次はMCマッチでーすがいきなり「今日は素敵なゲストが来てくれてるヨ!」
「ウォーーーッ」っと会場はヒートアップ!
 その時、会場が真っ暗になり、「ジャンゴ~ジャンゴ」パンっと赤いスポットライトがあたったその中心に少し前屈体制で、目は上目づかい、人差し指を立てた右手は正面を指すようにトシちゃんでーす!がいた。「ウォーーッ」ッと低い雄叫びの歓声と共に、全員、トシちゃんでーす!と同じポーズをとっている。「ジャンゴ~ジャンゴ」パンっと赤いスポットライトが、
これがあと4回繰り返された。MCマッチでーすが「ゲストは、そうトシちゃんでーす!」 そのタイミングで「チャーチャチャラッチャラーチャ」っと                                   

           「抱きしめてTnight」 
   あの名曲が流れ出したところで、目が覚めた。
   右手を天井に掲げた状態で!!どうやら私は、トシちゃんでーす!を    演じていたようだ。
  家内に聞くところによれば、「ジャンゴ~ジャンゴ」っと唄ってたらしいが、私はその歌は知らない。夢は不思議なもの、自分自身にしか観ることの出来ない現実のような架空の物語?、架空のような現実の物語?
  どっちでもいいが、ゴセイチョウありがとうございました。
                    By toshichan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?