見出し画像

コスパ最高!!コストコの【ホットドッグ】

天気のいい日に朝から出かけることに。
といっても、買い出しに過ぎませんが(笑)
今日の買い出しは、兵庫県・尼崎にある『コストコ』です。
(正式には、コストコホールセールジャパンだそうです)


お目当ての商品にまっしぐら

月曜の朝一だったので
空いてるかなぁ~と思っていたのですが
駐車場の車の数は予想以上の込み具合・・・
これは、なかなか時間がかかりそうだなぁと一気に不安に。
ところが店内に入ると、そうでもなく
比較的スムーズに目的のものまでたどり着きました。
ベーグルやキッチンペーパー
もちろん一番人気のディナーパンも購入して、そのままレジへ
レジもほとんど待ち時間なく精算完了。
さて、お目当ての商品は、ここからです。

豊富なメニューのフードコート

コストコの魅力の1つでもある【フードコート】
ピザや、ソフトクリーム、ハンバーガーなどなど
豊富なメニューが並んでますが・・・
やはり、コストコといえば
【ホットドッグ ドリンク付き(おかわり自由)】
コレなんですよね。
300円のピザもボリューム満点なんですが
個人的には、ドリンク付きというのが嬉しいじゃないですか。
しかも、値段が180円!!!!
早速、注文をすると
ジュースのカップと一緒に、すぐに出てきます。

オリジナルホットドッグを作ります

ホットドッグは、パンにボイルしたソーセージを挟んだだけで超シンプル。
それに、セルフサービスで
オニオンのみじん切り、レリッシュ(ピクルスみたいなの)
ケチャップ、マスタードをかけて完成させます。
感染症対策として、キャベツは自粛されていました。
自分で好きな量足せるので楽しいんです。

ドリンクもおかわり自由です

ドリンクも7種類ぐらいだったと思いますが
そこから、自分で選んで、自分で入れます。
ホットドッグには、やっぱりコーラですよね。
ダイエットを意識して、コーラZEROです。
(ホットドッグ食べてる時点で、もう矛盾ですが(笑))
おかわり自由とはなっていますが
そもそものカップが、スタバのメンディ並なので
おかわりどころでは、ありません。

外でのんびりいただきました。

今までは店内にフードコートがあったんですが
感染症対策のため、こちらも自粛。
外にベンチとテーブルがいくつかあったので
そちらを使われていただくことに。
こんなに天気のいい日に、外で食べるホットドッグは、最高です。
お手軽ピクニックですね(笑)

もし、コストコに行かれる際は、ぜひホットドッグを~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?