見出し画像

目標がなくたって

スケートパークが閉まってる中で前々から興味があったパラレルスライドの練習。
(パラレルスライドとはこの動画にあるドリフトみたいなやつです)

自粛中の自分磨きみたいな感覚でやり始めたけど、今は楽しめるところまできました。

最初はダウンヒルやる為でもアイスクロスの練習の為でもなく、今できる中で新しく出来る事を始めて、そこからひたすら模索でした。
その過程がまた楽しいんですよねぇ…答えがほしくてやっているのか、この達成感を味わいたくてやってるのか、正直分からない(笑)
昔からそんなところが多々あります。

これとか完全にアイスクロスの練習のように見えるでしょう?笑

けどこれも「スライドを覚えた結果こういう使い方もできそう」と気づいた事の1つです。
元々こういう事をやろう、なんて目標は全くありませんでした。

今回この期間中にパラレルスライドの練習を始めて確実に自分のインラインスケートの可能性がまた広がりました!
もういよいよジャンルの壁が自分の中でなくなっています。
(自分が思う格好いいスタイルという軸の中で)
これこそ自分が小さい時から憧れていたインラインスケートの世界!

目標を決めてそれに挑む事はもちろん大事。そして必要な事です。
ただ、目標がないからといってやらないよりも、とりあえず興味があればやってみればそこから目標ができてくる事もたくさんあります。

そんな大事な事に気づけた期間になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?