超上級レッスン、始動

無事、神奈川に引っ越しをしてきました。
まだまだ荷物は落ち着いてませんが(笑)、早速動きます!

1月18日〜19日に東静岡にあるスケートパーク「東静岡アート&スポーツ/ヒロバ」にて超上級レッスンをやらせてもらいます。

国内外の大会でどんどん上を目指しているスケーターの為に、メンタル面であったり、そのスケーターの持つ個性をスタイルに変える方法であったり、かなり細かくそして大きな事をする為にこのレッスンは完全にマンツーマンでのレッスンにしました。

初めは純粋に「楽しい!」からスタートして上達してくると「責任感」「義務感」「使命感」など色んな感情がでてきます。
純粋に楽しい、というのはちょっと薄れてきてしまいますが、これは決してネガティブな事ではなく、スケーターとしても、人としても成長できるチャンスであり、それを乗り越える事こそスポーツの楽しさ、奥深さでもあると思います。
挑戦する事の楽しさを感じられるかと。
(今は僕は一周回って純粋に楽しめています)

最終的に楽しさに変換できるかどうかは周りの色々な環境で変わってくる、と経験上思います。
なので、レッスンを通じてもそこの楽しさというのを感じてもらえるように常に心がけています。

話が大きくなってしまいましたが、レッスンを受ける方はそんな複雑な事考えずに(笑)純粋に楽しみに、そして目標などを考えておいて下さい!
僕自身もどんな目標が聞けるのか楽しみにしています。

企画して頂いたsenarampのケンさん、ありがとうございます!

最後に、有難い事にすでにこのレッスンは空きがありません!
(告知する前に埋まりました…)
また開催しますので、次回はぜひご参加を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?