見出し画像

後楽園ホールへ!

昨日は後楽園ホールへ プロボクシングの応援に行ってきました。

応援する選手は飯村樹輝弥(いいむら じゅきや)選手。

前回の試合で日本タイトルを獲得し、日本チャンピオンになりました。

今回はその初防衛戦です。

飯村選手は僕がガンで死にそうになっていた7年前に、入院中にお見舞いに来てくれたナイスガイです。

試合内容は全くもって見ていて安心。

危なげなく、ほぼ ワンサイドで判定勝ちを収めました。

さすが。

飯村選手のお父さんが僕と同じ高校の剣道部の同級生で、飯村選手が 小学5年生の時、当時僕がトレーナーをしていたボクシングジムでスパーリング大会で24年ぶりにばったり再会しました。

彼も僕もまさかボクシングジムで再会するとは思わず(笑)

ふたりで顔を見合わせ「お前なんでこんなところに?」って(笑)

人生とは不思議な縁とつながりを作ってくれるのですね。

これからも飯村選手を応援していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?