地味め乳がん闘病記 #56 〜ラストケモから2週間

3週間に1度、ハーセプチンのみの投与スタート。
そんな広いクリニックじゃないけど、どこで?と思ったら、処置室の一角にリクライニングチェアが。
カーテンで仕切り、そちらにて。
1回のお値段、2万円少々。ひ、ひ〜っ。

ラストケモから2週間だが、むくみに改善は見られず。
ネットで見たふくらはぎのむくみをとるマッサージなるものをやってみたが、痛かった。
ふくらはぎはポンプの役割というのもみたが、そのポンプが詰まってカッチコチのせいなのか、痛気持ちいいとか軽く超える痛さだった。
むくみが取れるのに何ヶ月かかかるとのことだが、夏にはじめのピーク、その後またむくみピークが来るなんて。
1回目が数週間で引いたというのがあるから早く引くことを期待してしまう。
朝起きて、すーっと引いていたら…✨と思ってまずは足の甲から足首を見る。
どこからどこまで足の甲で足首なんだかわからない象やカバやサイのようなストレートラインにがっかり。
黒い毛で覆われていたらパンダみたいで可愛かったかもしれない。
さらにところどころにコブがある大木のように巨大な膝から上にがっかり。
今のところ髪も生えたり伸びたりの兆候が見られないが、髪以上に早くどうにかおさまってほしいですわ。

#乳がん #乳がん治療 #乳がんサバイバー #がんサバイバー #乳ガン #乳ガン治療 #乳ガンサバイバー #乳癌 #乳癌治療 #乳癌サバイバー #むくみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?