マガジンのカバー画像

○○が読むべき本をマンガだけで選んでみた

6
色々な軸でのオススメの本をマンガだけで選んでいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

マーケターが読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私は仕事をする中で、知識面やモチベーション面においてマンガに助けられてきたことは多く、同じような立場の方の参考に少しでもなればと、これまでいくつかの切り口にてnoteで仕事に関係するマンガをご紹介してきました。 その中の一つに、"コーポレート部門"をテーマにしたnoteがありました。この中では、会社においてコーポレートやバックオフィスと呼ばれる職種の人達にとって、「読むことを通じて、働き方や

IT業界で働く人が読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私はこれまで仕事をする中で、知識面やモチベーション面においてマンガに助けられてきたことは多く、同じような立場の方の参考に少しでもなればと、これまでいくつかの切り口にてマンガをご紹介するnoteを書いてきました。 その中の一つに「新社会人」をテーマに書いたnoteがありました。この中では、これからまさに社会人として働き始める人が、「読むことを通じて社会人の働き方や仕事の内容が学べ、仕事に対して

多忙な社会人が隙間時間で読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選20選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私はこれまで仕事をする中で、知識面やモチベーション面において、マンガに助けられてきたことが数多くありました。そこで、同じように働いている皆様の参考に少しでもなればと、これまでも仕事に関するいくつかの切り口で、おすすめのマンガをご紹介するnoteを書いてきました。 ただ、自分で書いておいて何なのですが、そもそも何かと忙しい社会人が、例えば30巻、40巻とあるマンガを、改めて最初から全部読むのっ

ベンチャー企業のマネージャーが読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私は、これまで仕事をする中で、知識面やモチベーション面においてマンガに助けられてきたことは多く、同じような立場の方の参考に少しでもなればと、これまでに、以下2つの切り口にてマンガをご紹介するnoteを書いてきました。 どちらも予想以上に多くの反応をいただけたこともあり、その後も違う切り口のテーマを継続的に考えていました。そして、そのうちの1つに"マネジメント"がありました。 ご承知の通りビジ

新社会人が読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私はコーポレートの管掌役員として、経営企画、人事、広報、経理、財務、法務、総務、内部監査など、バックオフィス周りの機能全般に幅広く関わっています。 その経験も踏まえ、コーポレート機能に焦点を当てたおすすめマンガのまとめ記事を先日noteで出したところ、予想以上に大きな反響をいただきました。 さて、私は人事の責任者もしているのですが、現在真っ只中である来年度の新卒採用面接において、まさにそのn

コーポレート部門で働く人が読むべき本をマンガだけで選んでみた (厳選15選)

株式会社ベーシック執行役員 CAOの角田(@takeshisumida_)です。 私はコーポレートの管掌役員として、経営企画、人事、広報、経理、財務、法務、総務、内部監査など、バックオフィス周りの機能全般に幅広く関わっています。(経営企画については、以前noteにて経営企画機能立ち上げの話を書いていますので、よろしければそちらもご覧になってみてください。) さてそのコーポレート組織内では、メンバーの部署異動があったり、新たに社員が入ってくることがしばしばあります。そのよう