見出し画像

【自己紹介】皆さん初めまして!

どうも皆さん。初めまして。
福岡県在住の むらさん と申します!

オフラインで会った事が無い方とでも、気軽に繋がる事ができるようになった世の中。僕自身は、あまり好きではありません。

直接会わないと感じる事が出来ない、見た目や雰囲気、喋り方、笑い方など諸々。会ってみたら案外違うなというギャップを感じた方も多いかと思います。

今回の投稿は、オンライン上でもなるべく分かるように、私、むらさんについてまとめています。(日本語あまり得意じゃないので許してください、、、)

もしよろしければ、最後までご覧いただけますと幸いです。


1.むらさんってこういう人です。

1-1.人と喋ることは、好きだけど。緊張しい人間。

皆さんも経験したことがあるかと思いますが、学生時代は、クラスのメンバーと、社会人は、社内の人と話す機会はあるかと思います。

ですが、普段話すことのない方であったり、目上目下関係なしに初めて会う方と話す機会は少なく、「あれどうやって喋れば良いんだっけ?」「今までどう喋ってたっけ?」と考えて上手く喋ることが出来ない方いらっしゃると思います。

私自身もその一人で、地元だと昔からの友人が多いですが、福岡に2年前に来てから、出会う人の数はほとんど無いのが現状です。

なので今年の目標は、友達を100人作ること!笑

決して人見知りとかではないです笑
むしろ色んな人と喋ってみたい欲は強いです🔥

Instagram

1-2.面白そうと思ったら、即行動人間。

良くも悪くも、思いついたら即行動してみる性格です。
上手くいくか分からないけれど、「一旦やってみようぜ」ぐらいの感覚で動きがちです笑

何かこれ面白そう!と考え付いた人で、行動に移すことが出来る人はその中の1割らしいです。だから今のマインドは、間違ってないと感じてます。

学生の頃は、なんでもやってやるぐらいの思いでしたが、今年度で25歳になる私は、すぐに行動に移さなくなっているのも現状です、、、

歳かな笑

1-3.お酒大好き人間。

地元に、酒豪が多いことから、世間一般的に、強い県とされていると思います。
両親、兄もお酒強くて、私も当然呑みます笑

地元に居た時は、毎週末呑みにいっていたのが懐かしいです。

地元の串屋さん。

福岡に来てからは、呑みにいく機会が減ったので、色んなお店開拓したいです。いつまで福岡に居るかも分からないので。

おすすめのお店あったら教えてください笑

2.将来の夢は、"〇〇〇〇○で生きていく"。

2-1.”好きなことで生きていく”

2014年に日本で流れた”好きな事で生きていく”というユーチューブのCM。
生で見た事はないのですが、この言葉は私自身のモットーです。

掲げる事は、誰にでも出来るけれど、実行して実現出来るのはほんの一部。
最後までやり続けるのって、しんどいですよね(笑)
まだそこまで歳をとったつもりではないのですが、年々、何かやろうとすると、腰が重くなっていくのが現状です。

2-2.古着の販売を通じて、色んな出会いを経験すること

少し話が逸れましたが、私の好きな事は、”古着を販売しながら、多くの方と繋がりを持つ事”。とにかく古着が好きです。

古着にハマったのは、社会人1年目の冬。それまで何か興味は持っても、飽き性で、続かないことが多々ありました。

今でも、古着が好きなのは、古着を通じて、人との出会いや、経験を積んでいることが出来ているからだと思います。

現在は、古着屋で働きながら、不定期で古着の販売を行っております。

オンライン古着屋

アメリカ買付の経験を踏まえながら、レギュラーアイテムから、古着の中でも数が少なく1点物で格好いいものまで、販売しています。

今年度中は、大きな動きはありませんが、来年度からより厳選したものを多く販売していきます。ぜひチェックを✅

3.福岡で、やりたいこと。

3-1.若手活動家と繋がりたい。繋がる機会を作りたい。

「〇〇が好きでこういうことやりたい!」
「〇〇をやっているけれど、横の繋がりが少ない!」
「〇〇をやりたいけれど、1人だと出来ない」
などの思いを持った方と繋がることが出来るイベントを計画しています。

私は、将来的に古着屋(実店舗)経営を目標としていて、オンラインでの販売を行っております。
過去に、資金調達をして、単独でのイベントを開催した経験はありますが、1人で出来ることは限られてきますし、資金面や時間などの問題から、継続して続けるのは難しいところ。

個人で何かされていらっしゃる方は特にそう感じるかと思います。

そこで、若手で、ファッション、アート、ミュージック様々なジャンルで実際に販売や活動されている方と一緒にイベントを開催し、それぞれの販売促進と、若手同士で繋がる機会をイベントを通して増やしていければと思っています。

詳細については、内容を詰めている状況です。
複数でのイベントは、初めてになるので壁にぶち当たることだらけですが、一旦やってみます(笑)

イベント自体に参加してみたい。運営など一緒にやってみたいという方いらっしゃれば、気軽にDMお待ちしています👍

着なくなった古着と会場内の古着を交換できるイベント

3.最後に。

日本語下手すぎて伝わっていない可能性が高いと思います笑
自分でも、上手くかけた自信はないです。

結論、普通の人間です。
何かに長けているわけでもない。
ただ、面白いことをやりたい。好きなことをやりたい。
そのために、動ける行動力はあるかと思います。

少しでも私のことに興味を持っていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?