見出し画像

2022/7/31晴れ。関東リーグ1部 後期第3節「南葛SC vs エスペランサFC」

試合当日を迎えて

この日も快晴、というより猛暑。午前中は風もほとんど無く、とてつもない暑さ。

しかしながら、少しずつ風が吹くようになってきて、気温ほど暑さを感じなくなりました。

ホームゲームだと、自宅からユニを着て会場に向かうのですが、他の皆さんはどうしてるんでしょうね?

16:00前に会場へ到着。知った顔がたくさん居るので、挨拶をします。それだけで楽しい。

試合開始前

今回の目玉、とでもいいましょうか?南葛ガチャが今回から始まります。

南葛ガチャ

100円玉5枚でカプセルが一個出てきます。

左側には両替機もあるので安心です。いくらでも出来ます。カプセルを捨てる箱も用意してあります。

3回まわして、稲本選手、柳選手、石井選手が当たりました。いや、楽しい。際限なくやってしまいそう。

当たった缶バッジ

その後は公式グッズを買います。今回はNSCシャツと、新商品の手持ちフラッグ?を購入!

そしたらポストカードとスティックバルーンを貰っちゃいました!これは嬉しい!

店番はウイングスの選手たちと、岡田選手、玉城選手がやってましたね。宮澤選手もうろうろしてました。

購入したグッズとか貰ったプログラム

試合前の腹ごしらえもしなくては!ということで、今回はキッチン826さんのバターチキンカレーを購入。

バターチキンカレー(外装)

しっかりした箱が袋に入っています。860円!おしぼりも付いてます。

さっそく近くのベンチに座って蓋を開けます。

バターチキンカレー(パカッ)

ゴロリとチキンが入っていて、とても美味しい。ご飯の部分(左側)は共通っぽいけど、カレー部分にはバリエーションがいくつかあるので、次回は違うのも食べてみたいな。

カレーを食べてると高橋陽一先生が目の前を通って、会場内をうろうろして去っていきました。ひとこと誕生日を祝いたかったけど、カレー食べてたし、声をかける勇気も無かったので、そのまま見守ってました。

そうそう、HOWZITでアイスコーヒーも買いました。お子さんが呼び込みやってて、とてもほのぼのしましたね。

今回はアイスコーヒーのみ

それ以外にも、golのショップや、何かを診断出来るブースなどがありました。

今回は呼び込みの声が多く、とても賑わってる雰囲気で、とても良い空間でした。

Dゲートへ

グルメ物販エリアを満喫したので、そろそろDゲートへ向かいます。

途中「のぼり」ゾーンがあるので、そこでテンションが上がります。

「のぼり」ゾーン

足取りも軽くDゲートを入ると、右側が明治安田生命の関係者席になってました。

Dゲート右側

そう、今日は「明治安田生命DAY」なんですね。

そのせいか、エスコートキッズが居たり、ハーフタイムショーがあったり、いつもより豪華な感じがします。

試合開始

いよいよ試合が始まります。

前半は右SBの柳選手はほとんど上がらず(上がれず?)、関口選手が右側をほとんどカバーしているようです。

なので、ほぼ3バック(右寄り)のように見えます。

ロングボールが多い展開で、エスペランサの左側、高い位置に選手がいつも居るので、柳選手のケアが大事になってきます。

それにしても、序盤からラフな試合となっていました。

ピリピリした試合が続いていましたが、前半40分に均衡が破れ、相手のフリーキックから失点してしまいます。

またもや1点を追う展開となってしまいました。

後半には右SBの柳選手も攻撃に参加出来るようになりますが、チャンスは作るも一点が遠く、残念ながら敗戦となってしまいました。

Voicy

この日のVoicyですが、通信量が110MBぐらいでした。

周りの音をあまり拾わなくなったので、いつもより通信量が抑えられてるのかもしれませんね。

どうしても瞬間的な場面では、1秒の遅延は大きいのですが、それ以上に俯瞰的な情報が得られるのが良いですね。

試合が終わって

とても悔しい結果となりました。関東1部で戦うという経験の差が出たような気もします。

いくつか解せない判定もありましたが、ひょっとしたら、南葛は今日はプレーが粗いからファールが多そうだ、という空気を作り出してしまったのかもしれません。

何にしても、負けてしまったという事実は変えられません。

しかし、森山選手が後遺症(主にメンタル的な)も無く復帰出来てそうなとこや、河本選手も戻ってきたことが、明るいニュースですね。

それにしても、今日の下平選手のスーパープレーは興奮しました。あれはヤバい。

終わりに

今日行われた他の試合では、東京ユナイテッドがドラゴンズを2-1で破りました。

これで、今節は南葛だけ得点出来ていないことになります。

なお、JFLでは、クリアソン新宿が2-4で東京武蔵野ユナイテッドに敗戦してしまいました。

さて、これで12試合を消化し、残りは6試合を残すのみとなりました。

ホームはあと3試合だけとなります。そう、もう3試合しか今季はホームの応援に行けないのです。

うぅ、辛い。

そして次節はアウェーで栃木シティ戦。

南葛SCとしてはおそらく初の観戦ツアーが行われます(未確認)。

どんな未来が待ち受けているのか分かりませんが、実は今季はずっとワクワクしています。

次節もがんばれ!南葛SC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?