見出し画像

2023/12/21~2024/2/9。南葛SCウイングス退団選手と新加入選手のニュース

タイトルのとおりですが、南葛SCウイングスの引退・退団選手と、新加入選手のニュースだけまとめてみました。

背番号と表記の発表もあったので、そちらも合わせて載せておきます。

(※)2/9に新加入の選手が発表されたので、ひっそりと追加しておきました。

鈴木紋伽選手 退団のお知らせ

鈴木紋伽選手(背番号16)が退団することが決まりました。

ウイングスでは、センターバックとして開幕からずっと活躍してくれましたね。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

南葛SC WINGSに関わる全ての皆様、日頃より沢山のご支援、ご声援ありがとうございます。

今シーズンで南葛SC WINGSを退団することになりました。
1年間振り返ってみると辛かったこと苦しかったことをありましたが、それでも毎試合のように現地まで足を運んで応援してくださるファン・サポーターの皆様、SNSでメッセージをくださる皆様がいて共に闘ってくださったからこそ毎日充実した日々を送ることが出来たと思います。WINGSでの活動を通して多くの方に出会い、個性の強い素敵なチームメイトと一緒にサッカーができたこととても幸せでした。
今シーズンから加入した私を温かく迎え入れてくださり本当にありがとうございました。
そして、私を雇用して下さった株式会社JP.Company様。本当に1年間お世話になりました。こんなに暖かい会社は他にはないなと心の底から思いました



荒木社長をはじめとするJP.Companyに関わる全ての方にこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年からは、また新天地でチャレンジする年になると思いますが応援してくださると嬉しいです。

私自身も南葛SC WINGSの更なるご健闘をお祈りしています。1年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。

(公式サイトより)


後日、12月28日に、バニーズ群馬FCホワイトスターに移籍するとの発表がありました。

バニーズ群馬FCホワイトスターは、なでしこリーグ1部のチームであり、本拠地が群馬県前橋市になります。

もともと、鈴木紋伽選手はザスパクサツ群馬のレディース(Uー15)に所属していたり、高校も前橋育英高校だったことから、故郷でプレイすることを選択したのかもしれませんね。

いつかウイングスがカテゴリを上げていけば、今度は対戦相手として巡り合うことが出来るかもしれません。

新天地でも活躍を期待しています。


中谷汐音選手 引退のお知らせ

中谷汐音選手(背番号13)が引退することが決まりました。

個人的に応援してた選手でもあって、とても残念です。

シーズンの後半には得点を決めることも多くなり、ウイングスの歴史に名前を刻んだのではないでしょうか。

今後の人生が豊かで幸あるものであることを願っています。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

わずか1年という短い期間ではありましたが、ありがとうございました。

南葛SCはファン・サポーターが多く、地域に愛されている素晴らしいチームだなと感じました。

今季は、なでしこリーグ昇格という目標は達成できませんでしたが、来年なでしこリーグに上がってくれると信じて南葛SC WINGSを応援していきたいと思います!

私自身は、大学時代は怪我が多く、サッカーのできない時期が長かったですが、 WINGSでは怪我することなく楽しくサッカーができたこの一年は充実していました!

とてもよくしていただいている仕事先の皆様ありがとうございます。また、南葛のチームスタッフ、選手、サポーターの皆様が温かく支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。短い間でしたが本当にありがとうございました。

(公式サイトより)


中原 藍選手、新加入のお知らせ

中原 藍(なかはら あい)選手が加入することが決まりました。

バニーズ群馬FCホワイトスターから移籍してきた選手で、ポジションはMFのようです。


鈴木紋伽選手とトレードしたような形になりましたね。

背番号は16、ユニフォームの表記は「N. AI」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度、南葛SC WINGSに加入させて頂くことになりました中原藍です。

南葛SCの一員としてサッカーができることを嬉しく思います。

サッカーを愉しみ、勝ちにこだわり、なでしこリーグ参入を叶えるために精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします。

(公式サイトより)


永木 真理子選手、新加入のお知らせ

永木 真理子(ながき まりこ)選手が加入することが決まりました。

なでしこリーグ2部に所属するFCふじざくら山梨から移籍してきた選手で、ポジションはFWのようです。

以前は、なでしこリーグ1部のオルカ鴨川FCに所属していたこともあり、かなりのベテランですね。

ウイングスの他の選手にとっても、学ぶことが多いのではないでしょうか。

背番号は13、ユニフォームの表記は「MARIKO」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度、南葛SC WINGSに加入することになりました永木真理子です。新たなチームでまたサッカーができることとても感謝しています。「葛飾からなでしこリーグへ」という目標に向かい、チームの勝利に貢献できるように、個人としてもまだまだ成長できるように頑張ります。よろしくお願いします。

(公式サイトより)


佐藤 春世選手、新加入のお知らせ

佐藤 春世(さとう はるせ)選手が加入することが決まりました。

短大卒の選手で、ポジションはDFのようです。

背番号は26、ユニフォームの表記は「HARUSE
」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度、南葛SC WINGSに加入することになりました武蔵丘短期大学の佐藤春世です。

何事にも全力で、支えてくださっている全ての方々に感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献できるようベストを尽くします。

南葛wingsに関わるすべての皆様、これからよろしくお願いします。

(公式サイトより)


堀井 綾乃選手、新加入のお知らせ

堀井 綾乃(ほりい あやの)選手が加入することが決まりました。

神奈川大学を卒業する選手で、ポジションはMFのようです。

なんと、修徳高等学校出身とのことなので、半分地元出身みたいなものですね。

2023シーズンでは、関東女子サッカーリーグでも対戦したことがあり、その時は背番号75を付けていました。

得点こそはありませんが、アシスト1を決めています。


背番号は24、ユニフォームの表記は「AYANO」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度、南葛SC WINGSに加入させていただくことになりました堀井綾乃です。

幼い頃から漫画などで見ていた「キャプテン翼」とゆかりのあるチームでプレー出来ること、また高校3年間を過ごした葛飾区でサッカーが出来ることを大変嬉しく思います。

チームの目標であるなでしこリーグ参入に向けて、全力で闘います。宜しくお願いします!

(公式サイトより)


今井 彩絢選手、新加入のお知らせ

今井 彩絢(いまい さあや)選手が加入することが決まりました。

神奈川大学を卒業する選手で、ポジションはDFのようです。

2023シーズンでは、関東女子サッカーリーグでも対戦したことがあり、その時は背番号59を付けていました。

得点こそはありませんが、アシスト1を決めています。


背番号は23、ユニフォームの表記は「SAAYA」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

2024シーズンより南葛SC WINGSに加入させていただくことになりました、神奈川大学の今井彩絢です。 社会人としてのサッカー人生を、南葛SCという素晴らしいチームで始められることをとても嬉しく思います。 直向きに、楽しく自分らしく、そして応援してくださる皆様のご期待に添えるよう精進してまいります。 南葛SC WINGSに関わるすべての皆様、まだまだ未熟ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

(公式サイトより)


長谷川 愛選手、新加入のお知らせ

長谷川 愛(はせがわ あい)選手が加入することが決まりました。

なでしこリーグ1部に所属していた大和シルフィード(2024シーズンは2部に降格)から移籍してきた選手で、ポジションはFWのようです。


背番号は19、ユニフォームの表記は「H. AI」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

南葛WINGSに関わる全ての皆様、こんにちは。 大和シルフィードから移籍してきました、長谷川愛です。 周りへの感謝の気持ちを忘れずに、なでしこリーグ参入に向けてチームに貢献できるように頑張ります。 南葛WINGSが地域の皆様から愛されるクラブになる為に、私自身が多くの方から愛される選手になれるように全身全霊をかけて闘います。 応援よろしくお願いいたします。

(公式サイトより)


石井 里奈選手、新加入のお知らせ

石井 里奈(いしい りな)選手が加入することが決まりました。

山梨学院大学を卒業する選手で、ポジションはMFのようです。

なんと、修徳高等学校出身とのことなので、半分地元出身みたいなものですね。


背番号は25、ユニフォームの表記は「RINA」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度、南葛SC WINGSに加入させていただくことになりました、石井里奈です。

支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、なでしこリーグ昇格に向けて、チームの勝利に貢献出来るよう日々成長しながら全力で闘います。
南葛SC WINGSに関わる全ての皆様、よろしくお願いいたします!

(公式サイトより)


門司 恵音選手、新加入のお知らせ

門司 恵音(もんじ けいと)選手が加入することが決まりました。

山梨学院大学を卒業する選手で、ポジションはFWのようです。


背番号は22、ユニフォームの表記は「KEITO」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

この度南葛SC WINGSに加入させていただくことになりました山梨学院大学の門司恵音です。今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、積極的にゴールに向かうプレーでなでしこリーグ昇格に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします。

(公式サイトより)


岡田 真波選手、新加入のお知らせ

岡田 真波(おかだ まなみ)選手が加入することが決まりました。

修徳高等学校出身であり、2019シーズンでは半年だけウイングスに所属していたこともある選手です(アメリカの大学は9月開始であるため)。

ポジションはDF、センターバックのようですね。


背番号は20、ユニフォームの表記は「MANAMI」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。

12月にアメリカの大学を卒業しました、岡田 真波です。4年半アメリカでプレーして来た事を活かし、チームの皆さんと協力し合い高いパフォーマンスを発揮できるように頑張ります。

(公式サイトより)


中川 良美選手、新加入のお知らせ

中川良美(なかがわよしみ)選手が加入することが決まりました。

ポジションはGKで、ニックネームが「れいじ」というらしいです(由来などは調べたけど分かりませんでした)。


背番号は31、ユニフォームの表記は「REIJI」と決まったようです。


以下、公式のリンクと本人のメッセージを引用します。


今季、南葛SCWINGSに加入させていただくことになりました中川良美です。

感謝の気持ちを忘れず、サッカーを楽しみ、なでしこリーグ昇格を果たせるよう頑張ります!

皆様、応援よろしくお願い致します。

(公式サイトより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?