見出し画像

星を目指して✨


新宿コマ劇場jacミュージカル「スタントマン愛の物語」から


「だけど、練習は厳しい、

毎日、毎日、ハードトレーニング、

繰り返し繰り返し、汗と青ワザ、

遊ぶ時間もないよなぁ、、

あ!
学校の勉強もしなくちゃ、

なんで、こんな事、始めちゃったんだろ、、

いや、

いやいや、

いつか、俺だって、ボスみたいに!


よおっし!!」


一回半ひねりを、成功させるまでのプロセスを表現。これが、もの凄いプレッシャーだった、、



あれから、35年。

何十本もミュージカルやってきても、
この記念すべき、作品、
オープニングのセリフだけは、
覚えてる。

新宿コマ劇場、連日、大盛況、

だったが、、

奇しくも三年間しか続かなかった、
jacミュージカル。

今のUSJ、アトラクションを彷彿させるような、
肉体を駆使した、エンタメ、ミュージカル。

当時の、度肝抜かすような、
上下左右、空間を使った、
アクション、アクロバット、ダンスなど、
これらの発想は、
総合演出した、
親父(千葉真一氏)ならではのもの。

"肉体は俳優の言葉"

正に、その教えどおり、
舞台上で、ハードな殺陣、踊り、歌を表現する為、
徹底して、鍛え上げられた。

その経験は、

"宝物"

何もかも、親父に感謝したい。



当時、19歳、
あの時の自分が、劇中、走った、並木通り。

今回のvol.3の、オープニング、
プロローグに使いたくて、
急遽、
久々に来てみた。

もう、すでに、
あの曲、
登場するシーン、
「星を目指して」を歌ってる自分がいた。


もしも、タイムスリップ、
当時の自分と、出くわしたら、、、


きっと、ひと言、伝えるだろう、

「色々、あったけど、
19歳のお前には負けないよ。」

と。


痛みも哀しみも、
悔いも、憤りも、、、

全て、今は、力に、

原動力になってる。


「もっと、気合い入れるぜ。」


そう、自分に言い聞かせ、

この並木通りを

後にした。


当時の、親父始め、全てのメンバー、キャストに最大の感謝を、、。


🔥

一歩でも前進。何事も、悔いの残らぬよう、今日という日を大切に。