もの凄く小さな事から

今日は梅雨の中休みなのか、お天道様も雨を降らすのに飽きてきたのか、
曇りの一日でした。作業が出来るのでありがたい。

とはいえ、昨日がんがんに降ったので、柑橘やキウイはビショビショで
木と木の間を通るだけで、服はビッショリになる。

些細な事かもしれませんが、仕事って・・いや仕事に限らず色々な事に
言えると思いますが、そういうのって地味にテンション下がりますよね。
私は下がります。

そんな時は、簡単で何も考えず出来る事から始めます。(例えば草刈り)
目の前の草刈をひたすら一所懸命にやります。

すると、心の中に小さな火がポッと灯ります。

少しずつ炎が大きくなっていき、だんだん気合いも何も必要なく
自動的に身体が動いていきます。
そうしたら、多少複雑な事でも割と軽く出来はじめます。

小さな小さな事から始めれば、大抵の事が出来ます。

今日は沢ガニのサワちゃんに遭遇↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?