見出し画像

『舞武』に参加させて頂きました♪

今回初開催の演劇ショートショート作品対決イベント『舞武』に参加させて頂きました。荒天の中でしたが、無事開催され、参加出来、お客様にも来て頂けて、良かったです♪

参加団体様と出演順は以下の通りです。

1.THE BORDERS
2.松尾武志独えーん会
3.でこぼこフレンズ
4.劇団ド・パールシム
5.劇団片倉天国
6.合法事務所UNION
7.夜明吐息
8.顔役

演目名は忘れてしまいましたが、それぞれの団体様の感想を書かせて頂きます。

1.THE BORDERS 様

主催としてイベントの運営トップを担いながら、トップバッターで一人芝居をされていて、すごいと思いました。準備の為、直に観れなかったのが残念でした。

2.松尾武志独えーん会

今回はいつもと違う事をだいぶ組み込んでいて、少しでも効果的に活用出来ていたら良いなと思いました。

3.でこぼこフレンズ様

出演者さんの見た目や衣装をとても効果的に活用されていると思いました。話の設定が面白かったです。

4.劇団ド・パールシム様

トレンディドラマかと言うくらいの男女設定を活かしたお話。短編ドラマ枠で流れていると言われたら信じるくらい、見た目もストーリーも映像っぽく感じました。

5.劇団片倉天国様

少しぶっ飛んだ設定の中で繰り広げられるドタバタ喜劇。狂ってもおかしくない設定をしっかり用意した上で、しっかり狂っていて、とても面白かったです。休憩後最初の演目で必要エネルギー分をしっかり狂っているのが素敵でした。

6.合法事務所UNION様

古き良き時代の日本で繰り広げられるドタバタ喜劇。配役やストーリー設定が面白かったです。設定に置いてかれてるようには感じました。

7.夜明吐息様

ツッコミどころ多めのギャグコメディ。最初から最後まで明らかにない設定で突っ走る感じが楽しかったです。

8.顔役様

話の内容からトーク中の感じまで慣れている感じが一番大きかったです。安心感があるように感じました。他のギャグも見たいと思いました。

MC:ベリッシモ様

イベントを盛り上げつつ、スムーズに進行してくださってありがとうございます。話をふって頂けて、とてもありがたかったです。

今回SNSで見かけなかったらイベントに参加して無かっただろうし、イベントに参加しなかったら年代的に出会う事が無さそうな人達に出会えたのがとても嬉しかったです。演劇はいろんな場所にあるんだなぁと改めて感じました。

お客様、気にかけてくださった皆様、共演者様、スタッフ様、会場の皆様、主催様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?