見出し画像

ついにラファエルのサプリファインに手を出したけど結構効きました眠活日記:DAY61

こんにちは。🌞
早いもので5月も晦日、梅雨入りですね。
今日もみんなのフォトギャラリーから、カフェイン中毒の女性。目線の先が気になります🌳

昨夜は気合いを入れて入眠準備しました。
その結果、私にしてはしっかり寝れた。

詳細後述、寝るまで延々とこれ聞いてた⬇️

インターネットやめろ、青屋夏生

TikTokで有名ですがその原曲、最新鋭って感じ。
次から次に変調を重ね、焦燥や切実さ疾走感とカオスといわば闇鍋のような楽曲です。
聞いてたらちょっと頭えらいことなりますが、良かったら聞いて下さい。 (いやそんな風に言われて聞いてみよ!ってなる!?ならへんやろがいツッコミ)
めちゃめちゃ聴きまくったからだいぶ脳が疲れたと思います。えぐい楽曲やから。

はい。
いつも前置き長くない私!?
ではいつものアレを⬇️

睡眠サイクルデータ
氏んだように寝てる…

昨夜は2時過ぎに就寝、7時半頃起床。
理想的な睡眠サイクルは深いノンレム睡眠から徐々に浅くなり、また深くなり浅くなりを繰り返して朝覚醒に至るのですが、これは深いのが平坦になってますね。
初めてサプリを使った影響?⬇️

ラファエルおすすめサプリ、ファイングリシン
GABAも含有🌙

主成分グリシン、GABA、トリプトファン、テアニンなど睡眠に大きく影響を及ぼす成分が摂れます。
1000円で30日分ですからお得感ありますね、爆睡できたし

また、やっぱりお酒は飲みたいのでビールとノンアルコールサワーにしました。
こうすると、最初の1本で酔いますからあとはノンアルでもなんか酔うんです。脳が勘違いしてくれる。
あと、おつまみはめんつゆに漬けた枝豆です🥜
アルコールは眠気誘発効果がありますが同時に中途覚醒の原因(トイレ行きたくて起きるとか)、睡眠の質を下げる等悪影響もありますね。飲みすぎダメゼッタイ🙅‍♀️

私の最強晩酌セット

夜1時過ぎに帰宅し、先ずはいつものダークネス。
部屋をほぼ真っ暗にし、ランタンや蝋燭を灯します。
暗いと眠気が誘発、逆に明るいと眠気が減退しますからやるしかないのです。
真っ暗な部屋で酒飲みながらインターネットやめろ聞いてると、なんとも言えない感じになります。

めっちゃキモチイイです。

ダークネス☆眠活グッズたち

はい。

大丈夫でしょうか!?
今回は画像多用してるとは言ええらいこと長く書いてもうとる、飽きてませんか!?こんだけ長いと読み飽きますよね、すみませんもう終わりますから!いつも読んでくらはってほんまにありがとう


私が睡眠改善活動を初めてから2ヶ月。
わずかに改善が見られてきたようです。

実践した中でもとりわけ効果が大きいのは、
酒+ノンアルコール作戦:アルコール摂取総量は睡眠に大きな影響がある。これを上手に減らす
です。これを始めてから安定した気がします。

ここまで読んで下さりまことにありがとうございます。
皆さまのご愛読、励みになっております。
今後もよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?