見出し画像

内申10点だったぼくが17日間で500万を稼ぎ出す移動販売のたこ焼き屋になるまでの経緯と本当は教えたくない合理的な戦略。

画像23

内申10点だったぼくが17日で500万を稼ぎ出す移動販売のたこ焼き屋になるまでの経緯と本当は教えたくない合理的な戦略

ちょっと信じ硬いはなしかもしれませんが事実です。

わりと5年間まじめにたこ焼き屋やってきました。


本書の内容

たこ焼き移動販売で17日間で500万稼ぐまでの経緯と戦略を解説します。(17日間で500万稼いだ時の数字付き)


このnoteを書いているぼくは小学生のころから勉強が苦手でした。小2で4ケタの引き算が出てきてから勉強をあきらめた人間です。ちなみに中学の時の最低の内申は10点です。低すぎて人によっては頑張っても取れない点数だと言われます。

今まで頭が悪すぎてたくさんバカにもされてきました。でもそれはしょうがないこと。だって勉強全然やってきてなかったですもん、ホントに何も考えていなかったです。

でもあまりにそんな日々が続き、色々なことに手を出しても結果もでないもんだから、自分なりに考えてがむしゃらに行動してみたんです。そしたらそんな勉強が極端にできなかったぼくでも17日間で500万稼ぎ出す移動販売のたこ焼き屋になれました。


今では年間100日程度働いて250日ほど遊んでます。ですが何千万も稼いでいるわけでもありません。基本働きすぎると病んでしまいますのである程度働いて節約してます。過去にストレスで声が出なくなる経験もしたことがあるので、ほどほどに働いて幸せに暮らしています。

話を戻しますとこのnoteの特徴をつたえておくとこの戦略はアホでもできるというのが特徴です。アホな僕がそれを証明しました。ただ簡単な方法でもありませんし、そんな簡単に稼げる方法も知りません。ここでは簡単に稼げる手段をお伝えするつもりもありませんのでご了承ください。なので簡単に稼げる手段をお探しの方はぜんぜん買っていただいてももったいないだけなので辞めておいたほうがいいです。

この方法はぼくがたこ焼き屋の移動販売を5年間やってきてできた一つの方法論です。言うても難しいことは一切言ってませんけどね。ぼくが培ってきたたこ焼き屋としての考え方と自分なりに試行錯誤してできた戦略をお話していきます。17日で500万稼いだ時の売上実績も載せておきますのでご参考に。


金額:4,980円
飲み代価格で設定しています。

のちのち値段設定上げさせていただく可能性ありますが限定でこの値段で設定します。またいつあげるかわからないので気になる方はお早めに。


こんな人に読んでもらいたい

・勉強できないけど夢を持っている方
・たこ焼きの移動販売でどう稼いだのか知りたい方
・移動販売のたこ焼き屋として活動しているけどそんなに稼げてない方
・デジタルなことが苦手なんだけど自分の好きなことで生きていきたいという方
・これから移動販売を始めようと考えている方、準備している方

基本的には「今後、たこ焼きの移動販売で活動していこうという人」が対象です。ちなみにたこ焼き以外の移動販売で活動していこうとしている人は対象ではありません。

たこ焼きの移動販売で活動していこうという方が想定読者です。

その理由としては開業前の行動も今回の結果に大きく影響していると思っています。本書では開業前からの経緯もふまえて話していますなので開業前の人が利用することで1番効果を発揮します。戦略を実践していただければ、本書の代金はたこ焼きの移動販売ですぐ回収できます

なので、たこ焼きの移動販売を始めようとしている→本書を買う→戦略を学ぶ→売上がほぼ確実に上がる→すぐ回収できる」という流れです。

ただ約束してください。

このとおりに動いたら売上は98%の確率であがりますのでとことん動き回ってください。上手く行っていない人は圧倒的に行動量が少ないかと。逆に行動量増やしたら上手くいく確率もグンッと上がります。移動販売は個人でやるビジネスとしては自由度高めですし、人生のハードルも下がるのでぼくとしてはおすすめです。

画像1

『目次』

開業準備編


・ラーメンの移動販売で修業していた経験があとに響く。
・たこ焼きの焼台にはカネをかけろ。3台で100万超え
・開業前からSNSで発信しろ。
・車の作り方・選び方で売上に比例する
・同業者に好まれるたこ焼きを作れ
・市場を把握せよ
・たこ焼きは1週間でマスターしろ。
・呼ばれるポイントを作る

開業初期編

・稼働率を上げて発信し続けよう。
・完璧な日はこない
・とにかく実績を作ること。
・日報つけてますか?
・自分が作るものと相手が求めるもの
・Noを言わない
・一途であれ。
・とにかく実績を作ること

成長期編


・レジは売上を計算するためだけにあるわけではない。
・100円の大きさを知れ
・移動販売の見せ方:大切な5つのポイント!見せ方命!売上に大きく影響する
・秒刻みのPDCA
・売れる商品を作るだけではダメ。
・たこ焼きは安売りしてはいけない。
・仕入先との関係づくり
・仕入先は自動化しろ
・仕込み場を充実させる
・育てる力を養う。
・アルバイトはリピーターがよい

✔購入者さんから感想を頂きました。



ではまず17日で500万売上数字から見ていきましょう。

ここから先は

22,302字 / 22画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?