見出し画像

プリーズビリーヴィット!/ドギーズ・エンジェルス (‘00)

Pleezbaleevit! / Doggy’s Angels (‘00)
これは完全にジャケ買いの一枚。炎のジャケットやグループ名からも明らかに女性3人組の映画を連想させる。購入は中古店のセールで150円くらいだった記憶がある。
話を作品に戻すと、スヌープ・ドッグがバックアップし、自身のドギースタイル・レーベルからリリースした女性3人組のヒップホップグループ。
方々のサイトでの評価は、「イロモノ感はあるが、実力派である。」という声が多い。

しかし予想通り、本家からクレームが付いたため、グループ名を変えたものの、結局この作品だけで終わってしまったようである。

ジャケット
これはクレームになるかと
炎をバックにした女性3人組
チャーリーズ・エンジェル

なんだかんだ言っても、ジャケ買いは楽しい。好みじゃなくても、未知のジャンルでも、ジャケ買いがきっかけで新しい発見があるのも事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?