見出し画像

今日の試合の報告

今日、5/7は年代別選手権に出場し、久しぶりに試合に出ました!

参加賞は手ぬぐいと試合の勝敗の結果。

結果は初戦敗退。

初めて試合で1番初めになり、本当に初戦で終わってしまいました。
久しぶりで少し緊張はしていたけど、手足冷たくなるくらいの緊張感ではなかったし、むしろ「よーし、頑張る!」っていう感じでした。

お相手の方は稽古を積まれているであろう方、でも、動きに固さもあり、自分自身にもうひとつ踏み込む力があれば、勝てたかもしれない相手でした…

しかし、結果は面を取られ、小手を取られて2本負けでした。
試合はその場で戦った者同士の結果が全て。
あとから色々言っても仕方なく…

会場で会った先生から気迫が足りない、声・元気さが足りないと言われ、有難く思ったと同時にフッと涙が出そうになりました。

どうしたら、声をお腹から出せるか、強い打ち込みができるか…
審査も間近に迫っているため、早急な課題です。

調べてもなかなか出てこないから、先生に聞くしかないと思います。

次は四段審査合格に向けて、シフトチェンジします!

#剣道 #剣道男子 #アラフォー剣士 #武道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?