今日から入院④

今日、退院します。

既にタイトル返上(笑)

そういえば…入院してから窓の外を眺めることはしなかったなと気づいた。
退院日にようやくまともに外を見た。
台風の影響か曇天。
窓側のベッドじゃなかったのもあるけど、差し込む陽射しで外の明るい暗いとかを判断してたっけ。

検査後、傷の痛みや出血が無いのと担当医師曰く、緊急性の高い検査値では無いため入院の必要性は低いとの事。

翌日から仕事復帰なのでちょっと心配な事も。
腹圧をかけ過ぎたり、体を捻る動作や激しい運動は2〜3週間は控えよとの御達しが出た。

実は10/8に剣道の大会にエントリーしてしまっていた。
だったらその後でもよかったんじゃないかと思われるが、早めに検査もしたかったから今回の日取りになった。
もう、キャンセルの連絡はしてあるので当日、相手は不戦勝となる。
まあ、自分はそんな大したことないので、変わらないけど。

4日仕事を休むと浦島太郎状態だ。
何かが大きく変わった訳では無いと思うが、不思議な感覚に陥ると思う。

とりあえず、今回の入院の収穫は本をじっくり2冊読み終えて感想も書けた事。まだ後、2冊読み途中だが。

可愛らしい看護師さんに出逢えた。←これ1番かも。

ナンパなんてしたこと無いし、皆どうやって声かけてんだろ…
下手したらセクハラ行為になりかねない。

ちょっと話が出来ただけでも自分としては良い方向だろう。とポジティブに書いてみた。

#入院
#検査
#腎生検
#今日退院
#ご飯美味しかった
#明日は仕事復帰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?