【人物】キラリと光るひと ⑧

今週取り上げる方はスポーツ選手。

サッカー界(海外)と卓球界(国内)、その他といった流れで印象に残った選手をとりあげさせていただきます。

************

ジルー

以前からの単推し選手。献身性という面で、他の追随を許さない超一流のクオリティがありますし、トゥヘル体制になってジル―が重用されるようになたのはうれしいかぎりです。

カンセロ

絶好調状態になってからのシティをリバプール戦以外観ていなかったので、今シーズンからの「新推し」となったメングラ目線でシティの強さをあらためて目の当たりにしたわけですが、「カンセロってこんなにすごい選手だったっけ?」というのが正直な想い。

ポルトガル代表(カンセロ・クリロナ・Bフェルナンデス・Rディアス・Bシウバ etc)の豪華な陣容をみる限り、ユーロを連覇する可能性も十分にある印象です。

イスコ

早起きして、メングラVSシティの試合と並行しながらリアタイ観戦していましたが、視界に飛び込んできたマドリードのスタメンをみてこの日一番最初に発した言葉が「イスコ!!」

ラモスとベンゼマが欠場の状況でどこまでやれるのか懐疑的でしたが、相手が一人少なくなったこともあり、先勝したマドリード。

2ndレグでは前者2名の復帰が濃厚である一方、カゼミロが出場停止になるようなので、アタランタの捨て身の攻撃をどこまで防ぐことができるか注目したいです。

************

ここからはTリーグファイナルでキラリと光ったひとをピックアップ

神巧也 解説者

来シーズンは解説される立場としてファイナルへ参戦してくれることを期待していますが、試合中はポジティブな解説を積極的に発信していたのが印象的で、不快さを感じさせない解説ぶりでした。

吉村真晴選手

とにかく勝負強かった集団をキャプテンとしてまとめあげ、チームワークを磨いていくことにも大きな役割を果たした吉村選手。

優勝おめでとうございます!

************

その他

タイガー・ジェット・シン さん

興行とは何か?

それを骨の髄まで理解されていたからこそ、恐怖に震え上がってしまう大悪役を演じきることができたのでしょうし、仕事場から離れてしまえば、その善人ぶりは悪辣な反則攻撃からして、おおよそ考えられないレベル笑

コロナがおさまったら日本へ来日していただき、悪役ぶりをいかんなく発揮してほしいですね。

田原俊彦 さん

今日はトシちゃん60歳の誕生日です。還暦前夜祭↓を観ましたが、まだまだ若いですね。っていうか、あのトシちゃんがもう60かと思うと本当に時代の流れを感じるというか、なんとも不思議な気分になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?