見出し画像

【卓球】現況報告

試合

1月9日(日)八千代市で行われた卓球大会(個人戦 リーグ形式)へ参加したのですが、計6試合戦って2勝4敗。最後の3試合は0-3で敗れるという結果に終わりました。

ビビりながらプレーしても生み出されるものは何もありません。自身の弱さを受け入れ、次に進むことにします。

コロナ禍で大会が中止にならなければ次戦は1月30日(日)を予定しています。

Tリーグ

推し(T.T彩たま)が8日(土)に岡山リベッツと対戦。2-3で惜敗しました。負けたこと自体にショックはそれほどなく、「今季は2月が勝負」だとずっと思っていたので、やはりそうなったかという印象です。

最も気になっているのが、ハオシュアイ選手が2月以降もTリーグに参戦するのかどうか?

彼の存在有無が、2位争いに大きな影響を与えるのは間違いありません。

元がつくとはいえ「中国代表」という肩書きは、卓球界において特別な存在。今後の去就に注目したいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?