見出し画像

【サッカー】 とにかく楽しかった! 一日経って身体はバキバキだけど心はウキウキ

卓球ばかりやっている私ですが今回、久しぶりにサッカーをしてきました。数少ない未経験者のうちの一人でしたが、めちゃくちゃ楽しんでプレーすることができました!

セリエAというよりも細江さんの人間性に魅力を感じてHOSOFCに加入したため、セリエA自体はあまり詳しくないのですが、細江さんの「マルコス・アントニオという名前で下手な訳がない」といった軽妙さに引っ張られて選手の名前を段々と認知。

「今度ゴール決めたらルックマンのポーズしましょう」の流れにも今回ついていくことができました笑

全体のレベルとしては、公園や体育の授業でやったことのあるサッカーと異なり、まずまず高かったように感じました。

パスのスピードが速くてとてもじゃないが、身体の向きを気にしながら"止める&蹴る"

当たり前ですが、日ごろ見慣れているプロ選手のような振る舞いをできる気配がなかったです。本当にプロはすごいです。

細江さんがいうところの「経験者だとか初心者だとかまったく関係なく、同じボールを蹴ってサッカーの喜びを満喫することがとても大切」という言葉を大事に、次の練習会も都合つけば参加したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?