見出し画像

【時事】(5月8日~14日)注目したニュース

レイソル推しとしては正直複雑です

現時点で、「柏から世界へ」を最も体現させている選手だと思っているため、もう少し海外でやれないかなと思うのが一つと、富勢中(柏市)出身の選手なので、国内へ戻ってくるなら、最悪レイソルでなくても良いので、隣県ではないチーム(フロンターレとかグランパスの強豪チーム)へ移籍してほしいなと。

左サイドバックもレイソルユース出身の選手だし、これで右も・・・となると、複雑ですね。

わがままついでにもう少しだけ言わせてもらうと、酒井宏樹選手には海外で培った経験をレイソルへ注入してほしいと思っているので、最後はぜひともレイソルへ復帰していただきたいところです。

引き続き、取り締まりを強化していってほしいです

性的な目的でなく、女性選手の試合中における競技としてのパフォーマンスをまじめに研究し、プレーに反映させようとしている(男性トップアスリートのプレーは一般人との筋力差が違いすぎて、参考にならないケースが多い)私としては、こういう違法な行為に毅然とした対応を求めたいです。

また、「相手に対する尊厳も何もあったものではない」身勝手なふるまいという意味で、当該記事と同列に扱ってほしいのが、著名人のプライベートを盗撮し、それを紙面にのせて収益を上げようとする週刊誌。

最近でもこのような記事が掲載されたようで・・・

被写体を称賛する目的で盗撮をするなら百歩譲って良しとしても、「立て続けのエルメス通い」の言葉からこぼれてくる悪意がひどいです。

撮られる側は「ふざけるな」ともっと怒っていい案件だと思いますし、これが常態化されているのが不思議で仕方ありません。

軍事衝突(イスラエルとハマス)

国際情勢が不穏なことになっていますので、今回はこちらの記事をぜひともクリックしていただき、この問題について考えていただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?