見出し画像

【推しチーム🏓】スタッフの熱い想い。選手だけでなく、ファンも知りたい!

ファンクラブ入会の案内やプレシーズンマッチの開催、スローガンの発表など、新シーズンに向けた準備が本格化してきたT.T彩たま。

SNSやファンクラブ限定動画で新監督の水野氏、今季から復帰した神巧也選手を中心に情報発信が定期的に行われています。

昨シーズンよりも発信頻度や濃度が高まっていることはすばらしいこと。

それを前提にもう少しだけ欲を言わせてもらうと、スタッフ側の熱い想いも積極的に発信してほしいですね。

社長やそれに次ぐ立場の方、営業、広報、レッスンコーチetc

彼らの想いをもっと聞きたいし、そこには黒子に徹さなくてもよいかと。

チーム発足から5年以上経過して、スタッフそれぞれに喜怒哀楽が色々あると思うんですよ。

「Tリーグ本体から〇〇な要求をされたことがありました」

「スポンサー営業へ行ったときに〇〇なことがありました」

「ファンから〇〇な励ましを受けてうれしかったです」

そういうのをファンクラブ限定動画で流してくれないですかね。

ファンそれぞれで推しポイントは違います。

選手推しだけでなく、チーム推しも私含めて何名かいることを忘れてほしくないし、「私たちなんて選手に比べたら・・・」なんて思っているようであれば、そこは決して自虐的にはならないでほしいですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?