予祝思考

始めに断っておくが、私は参政党員でもないし、参政党支持者でもありませんw
(参政党が「予祝」というタイトルのイベントをやったようで、結構間違われるw)

私が末期腎不全で透析が必要と宣告され、暗澹たる気持ちでいる中、妻の言葉と妻から送られてきた「予祝思考」の動画で救われたのは事実。
この動画を見て、「日本一元気な透析患者を目指す」という目標を掲げることができました。

その動画がこちら↓
【🌸トキメキが大事🌸】 "病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術" をご紹介します! 【三浦直樹さん/心理学・医学・幸福学・引き寄せなどの本をご紹介】
今回は「病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術」という本をご紹介したいと思います。 みなさんは「予祝」ってご存知ですか?未来に起こる出来事を、先に喜んで祝ってしまうことを「予祝」と言い、「望む現実を引き寄せる」ということから、日本では古来から「予祝」が行われてきました。お花見を始め、全国各地のお祭りなど、「予祝...
リンク
m.youtube.com


すべての人に当てはまることではないかもしれないけど、難病や癌、重病に苦しむ人は、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。


また、癌患者さんにおススメしたいのがこちら

みうらクリニック院長のおはなし↓
【予祝成功】本当にあった「予祝」のお話 #三浦直樹   #ひすいこたろう #信頼できるセカンドオピニオン
動画に出てきた書籍はコチラです👇■病気が治る人の予祝思考 ひすいこたろう・三浦直樹共著 マキノ出版https://amzn.to/3hmZYE1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー【ガン・難病と言われても諦めない~統合医療・自然療法を実践するクリニック】 『医療カウンセリング...
リンク
youtu.be



これの動画を見て、いかに人間の力は未知数であるか、脳をだますこと、思考を転換することで、こうも病気が良くなるのかと考えさせられました。

でも、こればっかりは押し付けられるものではないし、全患者がこの思考で絶対に良くなるというものでもない。

ただ、西洋医学だけに頼るのではなく、他の選択肢もある。 気持ちを前向きに持つだけで、未来を変えられる可能性があるってことを知ってもらいたい。


俺は、腹膜透析を開始したけど、この予祝思考を取り入れ、食事も生活態度も見直して、透析から離脱してやるぜー、くらいの気持ちでいる。

日本一元気な透析患者、日本で初の自然に透析離脱した人を目指して、日々生きていきたいと思う😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?