積み立てNASA始めてます

40を過ぎやっと今の人生についてこのままで大丈夫か??と考え始め、ニーサを開始。

いつも思うのは何か行動をしてる時、あと10年早くこの事実に気が付きたかった…と。
まあ、こればかりは仕方がない。自分は基本的に愚かな生き物だと思いつつもとりあえず去年の3月からニーサ始めました。

口座は楽天証券
積立商品はeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

と至って平凡な感じで始めてます。

ここでは買ってるものがどの程度増えたり減ったりしているかっていうことをその都度載せてみたいとおもっています。

とりあえず今回は現状の報告。

昨年の年間積立額は400,000円

積立日は毎月8日
3月開始なのでちょうど毎月40,000円入金

今年毎月8日に月33,333円(基本的に念願MAX入れる予定です。)で継続的に設定してあります。

この設定で2023年3月1日現在の状況はというと

474,338円
+7,672(+1.64%)

という結果になっています。

今後も1ヶ月単位での更新はしてみようと思います。
皆さんの参考になればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?