見出し画像

名代元祖つけ天 角平

横浜でそばを食べようと思いGoogle先生にお願いしてみました。

そこでヒットした名店が
『名代元祖つけ天 角平』
でした。

横浜駅中央改札からは徒歩10分くらい?横浜の街としては裏通的な方向にあります。

平日水曜日の11:30頃に到着して3〜4組程度並んでいました。10分くらい待って入店

メインは店名にもある
『つけ天』
どんなものかというと
もりそばにあつあつの蕎麦つゆとその中に海老天が入っている商品

それもかなり気になりましたが、お腹が空いていたため
『かき揚げつけ天(大盛り)』
を注文


画像では伝わりにくいが、結構大きい
つけ汁です。
そば大盛り。やはり名店…そば自体が美味しい。


つけそばだけでも十分過ぎるほど美味しい。かき揚げは見た目よりもかなりボリュームがある感じで、少しづつ割って食べて感じ。つけ汁につけながら食べるも旨し、麺と絡めて食べても旨し…
もしも大盛りを注文しなかったら
メニュー表にある
『おかわり・そばのみ 550円』
を注文するところでした…
(食べれると思うけど、美味しいものはお腹いっぱい食べても満足度をあげる費用対効果は低くなるので、無理はしない。)

美味しい、美味しいと食べている時に気になっていることが一つ…横で食べている3人家族の男勢(2人)が食べているもは…
『かつ丼』

いや、食べログとかみてたから、かつ丼も美味しそうなこと知ってましたけど、そうやって2人も食べてるの見るとね…
しかも昔はカツ屋だったとか…思い切り書いてある紙がありまして…

『かつ丼!気になります!!』

という気分にさせてくれました。(もちろんかなり美味しそう)

次回はそばの誘惑に負けなければ、かつ丼に挑戦してみたいと思います。

最後にホームページにある
『角平の歩み』
はなかなか面白いこと書いてあるのでこの店に興味が出たら呼んでみてください。なかなか歴史を感じる内容となっています。

お店のホームページ
http://www.kadohei.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?