見出し画像

徒然-note 42 ムダ毛の話

徒然-note Vol.42 2/2/2021

「ムダ毛の話」

先日、何気ない会話の中に出てきたことで、ちょっと面白かったことがあったので、メモがてら書き残す。久々の投稿がこんな話とはまた…

さて、友人が見せてくれたある謎の写真に、裸の男性が写っていた。その下半身が壮大なアマゾン熱帯雨林状態で、おぉーってなったのだが、その流れで下半身ムダ毛処理の話になった。

会話の中にいた女性に聞くと、永久脱毛してると。たしかに女性は毎月ある生理のときには蒸れたりするし、絶対にその方が清潔だ。でも何回も通わなくてはならず、とても痛くしかも高額だとのこと。別の男性はトリマーみたいなので決まった長さに揃えてるとのこと。また別の男性は特に何もし自分は不潔感に耐えられずに一度全部剃ってみた過去から(VIO全部)、清潔感が爆上がりしたので定期的に掃除はしている。けれど相当面倒くさいので、本気で永久脱毛を検討している。

もちろん男性と女性で違いはあるとは思うが、みんなどうしているのだろう?下世話な話でなかなか触れられない話だけれど、もし、介護が必要になってしまったら、全部永久脱毛してお世話してくれる方の負担を減らしたいとは思う。

takeshi_h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?