すべったけど負けない

今日の英会話のなかで「誰でも好きなゲストを家に3人呼べるとしたら誰を呼ぶ?」という設問があったので、「トランプ、バイデン、、、ペネロペクルス!!」といったらくそ滑りました。どうも僕です。

相も変わらず「1,000日後に誰からでも英語で爆笑を取れるおじさん」になるべく1,000日連続の英語学習に挑戦中でございます。

さて、本日の英語学習結果はこちら。

今日のひとこと:うけるとおもっていました

■英語連続学習:495日目
■学習: #ネイティブキャンプ #カランメソッド
■今日の先生:sotto先生(https://nativecamp.net/waiting/detail/10795)
■授業の感想:滑ってもすぐにたてなおす!

【今日の学びと突っかかったフレーズ】
■receive a blow to the head:頭を強打される
■imperative:命令
■charge:請求する、充電する
【コアイメージ】入れ物を満たしたり,何かに対してなんらかの負荷をかける。「荷馬車に荷を積む」という原義から「入れ物を満たす」「負荷をかける」という意味が生まれた。

■as regards:~に関して
■What do we mean by an educated person?
⇒By an educated person, we mean somebody who has continued their studies to a high level.(本質的すぎる。笑)

また頑張ります。本日以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?