見出し画像

自分自身を最高の顧客としてもてなす

さて・・・今日も疲れました。

一気に現実への巻き戻しが来ていますからね。

やることが多い!

充実しているともいえますね。

朝紹介した12のルールの中で、

Treat yourself like someone you are responsible for helping

「あなたが援助する責任を持っている誰かのようにあなた自身を扱いなさい」

があります。

これ要するに、自分のことを大切にしなさい。

ということですね。

ついつい。家族のこと。お客さんのこと。優先になってしまいます。

それ自体はいいこと、です。

利他の心。

私は好きです。自分の利益を優先するのではなく他の人、みんなの利益を中心に考える。

ですが、だからといって自分のことをぞんざいに扱っていい。

というわけではないです。

自分のことをお客さんのように丁寧に扱う。

これは案外出来ていないかもしれません。

いや…出来ていないところだらけですけどね、私は笑。

自分自身のことをちゃんと大切にしていることが基本だ、ということですね。

極端な自己犠牲的な考え方への警鐘ともいえますね。

自分自身を大切にすること。つまり、自分自身を一人の最高の顧客としてもてなすこと、でもありますね。

仕事でクライアントの要求に答えるように、私も自分自身の要求(本当にやりたいこと)の実現に向けて答えていこうと思います。

一日一日の努力が私を形作る。

そのことを忘れないでいたい。

I am not what happened to me, I am what I choose to become.
私は、自分に日々起きた出来事によって創られた存在ではない。私は、自分自身の意志で選択して築きあげられたものである。

Carl Gustav Jung
カール・グスタフ・ユング

今日はコカブの餡掛け中華風とハムとポテトのチーズ焼きでした〜。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?