見出し画像

シティリーグ大阪2位になった男~ルガゾロ~

報告

みなさん、こんにちは。takeshiです。
改めて上記のとおり、改めて僕がシティリーグ2位になりました。これも練習してくれたみんなのおかげです。という事でまずはデッキから。

使用デッキ ルガゾロ

画像1

理由、今回新しく発売されたタッグオールスターズから、オーロット&ヨノワールGXが来るんじゃないかなと判断したのと、トップ環境の三神ケルディオやレッドパーフェクション、レシリザとかがいて大会当日までに結構悩んだ末、先ほど、CL東京でAのカードが12月からのスタンダードレギュレーションから落ちることを知って、このデッキ組んで約1年くらいいろいろ改造して、ようやく完成したので、最後集大成として飾りたいと思い、このデッキを選択しました。(上記画像)

長くなりましたが、簡単な対戦結果から。

対戦結果

予選
1戦目 ⭕️ 6-0 オーロットヨノワール
2戦目 ⭕️ 1-0 グランブルかジラーチサンダー(マグマッグしか出てないのでおそらくどちらか全容が見えていないのですいません…)
3戦目 ⭕️ 6-4 ウルネク
4戦目 ⭕️ 6-4 レッドパーフェクション
5戦目 ❌ 4-6 三神ケルディオ
6戦目 ⭕️ 6-5 三神ケルディオ
5-1で3位通過!

決勝トーナメント
1回戦 ⭕️ 6-5 オーロットヨノワール
2回戦 ⭕️ 6-4 レッドパーフェクション
準決勝 ⭕️ 6-5 ペルシアンゾロアーク
決勝戦 ❌ 3-6 ドリュウズゼブライカ
最終結果 準優勝🥈(2位)

画像3

画像3

後日談

ということで、準優勝という結果におわてしまいました。今の所、正直悔しい気持ちもありますが、ここまで来たっていうのも少し納得できました。反省点は、弱点やトップ環境とかの対策とかじゃなくて、感情的にならないことですね。自分正直顔に出やすいタイプで対戦相手も変な人(空気読めない人)と思われてるんじゃないかなと思い、これはもう正直自分に喝を入れました。あとで、ツイッターで結果報告したら、お祝いのメッセージ頂いてくれてホッとしました。やっぱ、最後はこのデッキでよかったです。ルガゾロ、ほんとうにありがとうございました!エクストラでもよろしくお願いします。あと、対戦してくれた方々ありがとうございました。編集して、頭疲れたのでこの辺で終わりにしたいと思います。
ここまで長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?