見出し画像

第二回・中村功芳と桃鉄合宿レポ!(その2)

【疑惑の同盟!逆転優勝に向けて】

みんなでモーニングへ行き、2日目のスタート。
ここで僕は、前回と同じく一つの決断をした。
それは、やぎポンチームとの同盟だ。
現状、おとめ☆チームが独走している状態。赤字になっても手放さなくていい鉄道会社を購入されたこともあり、ちょっとこのまま確固たる地位を築きそうな展開。
ここは、下位2チームで共同戦線を張る必要があると思ったのだ。
ほぼ同時期に、刀狩カードで容赦なく3連発攻撃を繰り出したり、とっかえっこカード(所持金をトレードしてしまうカード)で攻撃を仕掛けるなど、本気モードにスイッチ。
アーミーはキラリと不敵な笑みを浮かべながら「そう来ますか~」
とめさんが「ひどいですよ!たけポンさん」
もうなりふり構ってはいられない。

しかし、以前として最下位から中々脱出出来ない。というのも、同盟を組んだはずのやぎちゃんからチョクチョク攻撃を喰らっている。
なんでやねん!!!
「え?これって同盟解消??」と聞くと
「だって勝ちたいですから!でも同盟していないとおとめ☆チームに勝てないですよ♡」という。
ほとんどプレイをやぎちゃんに任しているあっちゃんは、これはマズいよ~と思っていたらしいが、さてこの行動が吉と出るか凶と出るか?
一番キツかったのは、特急周遊カードをサクッと刀狩りされたときだったな。
今は耐えるが、この借りは必ず返す!と心に秘め、忍耐の日々が続く。

普段、あまりゲームをやらないというふじポンだが、ふと思いついて、列車の進め先を「まず関西本線経由で、そのあと中央本線に」などと路線名で指示するとサクサク進める。
それまでは、「右へ行って…左へ」などと言っていると、結構移動に手間がかかっていた。
これは鉄どうしならではの会話だ。アーミーもとめさんに対する指示を、路線名でやっていたことにヒントを得た。

さて、この日はとめさんの希望もあって、ホニャラのご飯はとめさんが作ってくれることに。
昼はとめそば(やきそば)、夜はとめポトフととめじゃが(肉じゃが)。
最近判明したのだが、とめさん、意外と言っては失礼だが、料理がお上手。既に、バーベキューの時に何度かホニャラでとめそばを作ってくれた実績もあるので、瑛美ちゃんの負担軽減も出来ることだしお願いした。
独特な音楽(演歌?)を流しながら、みんなの食事を作ってくれた。

小さい応援団(並木家のムスメ・かえでちゃん)も加わり、何とかアーミーの集中力を削いだり、アーミーに馬乗りになった電車ごっこで体力を削いだりするも、夕食後も続く、おとめ☆チームの快進撃。
あっちゃんが、前回に比べてアーミーの集中力が高まっている!これはマズいかも!と。どうも、3月にJR退職して晴れて自由人となったアーミーの進化?が、おとめ☆チームの快進撃の原動力だ。

アーミーの体力を削れ!!


結局、この日は逆転することは叶わず、形勢は1位 おとめ☆チーム、2位 やぎポンチーム 3位 我がひのとりチームは変わらず。

非常に厳しい戦いが続くのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?