※全文掲載 佐久シャルソン完走記2

【一気に市街地へ北上】

臼田近くのれもんから、クルマに乗せて貰い一気に移動することに^ ^

辿り着いたのが佐久市街地から少し離れた所にあるLafしなかや塾農園部。

クルマを降りるとすでに、賑々しい緑のTシャツ集団!
ねえさんや、高山シャルソンの山本さん、地元の参加者さんなどが集まっていました。

画像1

ここではプルーンを自分でもいで戴ける!
大きいプルーンは甘みもあり、とても美味い!
取れたての味を、みんなと味わいます(^○^)

和尚さんは、この後行くところがあるということで、一旦分散。
僕もパクチーパスタを食べに、佐久平駅辺りへ走る計画でしたが…

同じ方面へ行くと聞いて、厚かましく?乗せて頂きました!
いやぁ助かる助かる(^○^)

画像2

到着しました、Al Sorriso。
ここのお店は絶対来たいなぁと思っていました^ ^
なぜなら…

画像3

シャルソンオリジナルメニュー
今日限定と言われれば、行きたくなってしまう!
さらにこんな立派なメニューまで…
気合の入れ方が違いますね!

料理が出来るのを待っていたら、佐谷さん親子も合流!さらに終わりがけには和尚さんまで集合^ ^

上品な味に仕上がったパスタは、本当に美味!
さらにデザートにドルチェ盛り合わせを頼んでみたら、チーズケーキがメチャ濃厚!!
これは佐久に来たら、また訪れたいものです。

もう一箇所寄ってみようと思った僕は、途中で佐谷さん親子と別れ、単身街中へ。

Casa Libreに到着!
他の方の投稿で、ポテトが美味いよ!と見て、気になったので来てみました!
参加者特典はガラナ(北海道版コーラ)でしたが、実はニガテなんですよ^^;と相談したら、快くアイスティーに替えてくれました(^○^)

画像4

美味しそうな南米料理が気になるものの、既にお腹がかなり一杯な状態なので、ポテトとエンパナーダを注文。

さて、パーティーに向かいますか!!


残り時間を気にしつつ、ラストスパート!
河岸段丘の地形か、結構アップダウンもあります。
フェイスブックを覗くと、続々とランナーも到着!

画像5

ゴール地点となる祭りの会場に進入…さぁ何処かな??

発見!!

画像6

ゴーーール!!
フルスピードで突入したのに、奇跡的?に綺麗に撮れた一枚!

画像7

因みにこれはヤラセゴールw

お出迎えは……

画像8

紅白帽子とビールを片手に幸せそうな和尚さんw
なんてミスマッチな絵なんだ(^○^)

みんながゴールしたところで、ゆっくりとパーティー会場へ。

【パーティー開始!】

さて、ここからは参加者が集結してパーティーの開始!!

ビラビラビーラ
パクパクパクパク!!
シャルソン恒例の、ビラパクと共に、パーティーのスタートです!!

画像9

信州サーモンや、鯉の洗いなど、佐久の名産が並ぶパーティー!
昼間食べ過ぎているのに…
まだまだ食べるぜ(^○^)

地元の方や、シャルソン常連組との交流を楽しみます‼️
自分が行けなかった場所の話も聞けたりして、とても楽しい^_^

さて宴も後半に入り、FacebookにUPした写真から体験談を発表することに!

ここでどんな面白いコトを話すかが、優勝への道なのですがw
僕に与えられたお題は、

コレ!

画像10

なんの変哲も無い写真^ ^
しかし、自己紹介も交えて皆さん(主にシャルソン常連組)から、本職の車掌ネタで盛大にイジって頂き、盛り上がった結果…

画像11

なんと……

優勝!(^○^)!

みなさんのお陰です^ ^
因みにシャルソンに何度も参加している僕ですが、これが初優勝🏅
ちょい照れ臭いけど、嬉しい〜〜😆

画像12

ラストは全員揃ってハイ、パクチーズ✌️
因みにオレンジTシャツは安曇野シャルソン、ブルーTシャツは大垣シャルソン(オレ)です!

この日は再び安曇野に戻り、最近開業したゲストハウス、ともさんち に宿泊。
昨年まで地球宿でスタッフをやっていたお友達が移住して開業したのです。

宿…というより、お友達のお家に居候という雰囲気でまったりと寛ぎ、翌日を迎えます!

【再びの安曇野編】

この日も天気は快晴!
再び地球宿に舞い戻り、今日も農作業のお手伝いです。

画像13

やはり、安曇野は晴天が似合うね👍
リンゴの収穫シーズンです!

画像14

3人でエゴマ畑の刈り倒し作業。
コツを掴むと、中々面白いです!

一休みするかなぁ?というところで、お隣さんからお声を掛けて頂き、お庭の素晴らしきスペースでお茶をご馳走になることに!
もぎたての梨やリンゴを、色々な種類、次から次へと切ってくれる(^○^)
果物の中では梨が一番好きなので、とても嬉しい😆😆

因みに、この安曇野滞在中は毎日梨を頂いており、もう幸せですわ🌟🌟🌟

昼からは別のエゴマ畑に出て、エゴマ叩きを^ ^
毎年恒例になりつつあるので慣れたもの。

翌日は仕事なので早目に切り上げ、疲労を平湯温泉で癒しつつ帰りました♨️



ここから先は

35字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?