見出し画像

妥協しないこと

こんにちは、タケルショウです。

前回初投稿ということで、

自己紹介と脱サラを目指したきっかけ、

そして最後に夢を持つことの大切さをお伝えしましたが、

今回は「夢を妥協しないこと」についてお話しします。


夢を妥協しないとは?

画像1

前回の投稿から、

何かしら自分の夢というものを

最初から考えていただいた方もいると思いますが、

早速ですが、質問です。

その夢、妥協していませんか?

僕が再度お伝えしたいのは

夢=人生の目的地

であるということです。

「こんな夢、どうせ叶わない」

「自分には無理」

などと夢を妥協して、

ハードルを下げて夢を設定している方が

多いのではないかと感じています。

本当はもっと叶えたい夢があるのに

諦めてしまっているのは

凄くもったいないことだと思います。

なので、

「この夢が叶ったら死んでもいい(人生最高)」

と思えるぐらい

大きな夢を描いてほしいと考えます。

そして、

その夢は絶対に叶うと信じて

行動してほしいと思っています。

それには理由があって、夢を妥協すると

やりたくないことをやるざるを得なかったり

行きたくない場所に行かざるを得なかったり

するのです。

例えば、本当は働きたくないのに、

お金を稼ぐために

残業したり、土日出勤したりとか。

仕事して、帰って、ご飯を食べて、寝て・・・

本当はそんな繰り返しの日々を送りたくないし、

お金や時間に縛られず、自由な生活を送りたい。

そう思っているはずなのに、

妥協しているから働くざるを得ない。

そんな日々を送ることになるのです。

だからこそ、

このnoteを読んでいるあなたには、

妥協してほしくない。

心の底からそう思っています。

繰り返しになりますが、

夢=人生の目的地

なので、

あなたが最も叶えたい最高の夢を描いて

そこに向かって、日々行動してほしいのです。

妥協したら

行きたくない場所に行ってしまいますが、

妥協しなかったら

行きたい場所に絶対に行けます。

再度、最高の夢を描いてみてください。


日々の行動も妥協しないこと

画像2

ここまで「夢を妥協しないこと」についてお伝えしてきましたが、

ここからは「日々の行動も妥協しないこと」について少しお話しします。

例えば、

毎日Twitterでツイート(情報発信・アウトプット)すると決めたのに

仕事で忙しいのを言い訳にして

1日1ツイートもせずに寝てしまったり。

例えば、

ダイエットすると決めたのに

食欲に負けて

コンビニで毎日アイスを買って食べてしまったり。

そうやって妥協していないか振り返ってほしいです。

「明日から頑張ればいいや・・・」

たった1日の妥協かもしれませんが、

その妥協の積み重ねが

【夢を叶えられる人】と【夢を叶えられない人】との

大きな差を作っていくのです。

たった1度でも妥協してしまうと、

妥協する癖がついてしまうので。

夢を叶えるために妥協しないで

日々できる行動を最低限やってほしい。

そう思います。

例えば、毎日1ツイートとか。

例えば、コンビニには行かないとか。

絶対にやる!

そう決断して、毎日さぼらずにできることを

徹底してやってほしい。

そうすれば、あなたの最高の夢は

着実に近づいてくると思うので。

妥協しないことを意識してほしいです。

そうした日々の小さな行動の積み重ねが

大きな成果、夢の実現に繋がる。

僕はそう確信しています。

そして、

日々の行動を妥協せずに、

自分の夢は絶対に叶うと信じ切って行動できたら、

夢に近づくスピードも速くなると考えます。

だからこそ、

どんな時も夢を想って、

何よりも夢を優先して行動してほしい。

そんな風に願っています。


最後に

画像3

ということで、

このnoteを読み終えた瞬間(今)から

人生最高の夢を設定して、

行動していただきたいと思います。

どんなに大きい夢でも構いません。

例えば、

「日本を変える」

それぐらいスケールが大きくても良いので、

その夢は絶対に叶うと信じ切って

日々行動を妥協せず、積み重ねてほしい。

そう思います。

そうすれば、絶対に夢は叶います。

今後もあなたの夢を叶えるために、

大切な考え方を発信していきますので、

次回も読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。