民泊の収益

東海でのやり残したこととして伊勢志摩に旅行に来ている。

民泊を利用しているが、値段とコストのバランスが気になってしまう。

一泊1人5000円程度だが、例えば2〜3人が毎週末来ても月10万円に届かない。

手入れや維持費だけで赤字になってしまうような次元だと思う。

本当に儲けようと思ったらもっとやりようはあるのだと思うが趣味の延長線上でやるのであればこれくらいなのかなとも思う。

それにしてもセカンドライフでかなり広いコテージを数棟もって運用できている段階で中々すごいと思うし、よくやれていると思う。

自分は別荘などに興味があまりないし、遠くの地で第二の人生を過ごすことはあまり想定していないので、なんとも言えないが好きなことにこれだけお金を割けるようにはしていきたいと思うので、まずは目先の仕事を頑張りたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?