見出し画像

詩集【POETRY COLLECTION】

私の書いた詩を此処に記載します。色々な詩を書きました。是非、読んで楽しんで下さい。


嗚呼 こんなにも愛しているというのに

あなたは振り向いて 紅

ここにある世界一の愛

嗚呼 こんなにも愛しているというのに

あなたは近づいて 紅

愛に気づいたら

唇にそっと 紅

超脳


気付く

マスターこの世

そこで薄く

ハニーベイベー

オーライ テレパシー

スペース  子守唄

スペース  寝る前の

メッセージ シンパシー

小烏丸(こがらすまる)

拙者はぐれザル小烏丸
背負うは真打ち鋼の千本刀
拙者と夢で組む者あらば
魔界の扉の錠前外し
刀を召喚致しませう
前を行く者達既に組み
左様左様と同意一致で
拙者ばら撒く千本刀
草莽(そうもう)の拙者と組まずして
明日はあるか千本刀
その夢叶える千本刀
世界を救う千本刀
最後の頼みの千本刀
あの時はぐれたサルは此処

千里眼の蝶々


天の声が聞こえるようになった

あなたを探している

私は猿なのか虫なのか

一度も二度も死んでいる

世界の見え方が何度も変わった

聞こえます 見えています

千里眼にも慣れてきました

私は四重人格の病気です

美意識だけを磨いてきました

愛の強さだけは世界一

全てを包み込んでしまう

でもハートの大きさは誰にも見えない

挙げ句の果てに最終兵器へと進化

私はあなたに匹敵する力を持っているのだろうか

しかしまだ虫カゴの中から出ることができない

自由に飛ぶことができるまで

その時が来るまで

待ち続けてほしい

もがき続けてほしい

いつかあなたと出逢うその日まで

秘密のSNS


SNSで秘密の交信
夢の中でZOOMして
奇跡の合作サブスク解禁
空想世界でNFT化
仮想通貨で高額落札
サスティナブルな呪いは続く

ノーイミテーションオリジナル
NO NOこれはリバイバル
ON ONオフぐらいゆっくりさせてよ
わたしに毎日ホリデー頂戴
きっとあなたを創るから
きっとわたしを創ってよ

わしらのマスコット


肩に乗る愛らしいマスコット
相棒は呪い
憑かれていたのだそりゃそうだ
12年縛りの呪いが解けて
パラレルワールド空間崩壊
異次元への穴出現す
ソーシャルネットで過度の密
誰に言ったかその言葉
交信バレて大炎上
頭が良ければより分からない
分かる奴らは限られている
記憶の棚が壊れてる奴ら

言葉遊び


出雲→東京
東京→出雲
SNSで秘密の交信
夢の中でZOOMして
奇跡の合作サブスク解禁
空想世界でNFT化
仮想通貨で高額落札
常識外れのコミュニケーション
サスティナブルな呪いが生んだ
神々の意思疎通
何か言ってよ
切り落とした単語が返事
誰かにとっての述語で受け答え
言葉遊びは愉快愉快

緑のキノコ


夢の始まりは誰も
回りくどくなって敵をつくる
初めてのあなたは自分みたい
図々しくて厚かましい
この人違うとまんまと除外さ
今になってやっとこさ
新しい夢のミニマリズム
言葉は単純で別人さ
見落としてたキノコの1アップ
大人になってあなただと気づく
銀のコインでいっぱいいっぱいアップ

ポリエステルレモン


明日には目が覚めて
もう居ない
戻るはずと信じていた
もう居ない…
愛は溶け合って
君が歌うあなたとは
誰なのか
知ることは罪になる
もう知らされてる
俺が居た存在の意味
気づいたなら
今すぐに走り出せ
俺が見ているから
テキーラを飲み
レモンをかじる
俺を歌っていた

愛していたい


皆の気持ちをいつも
服に表して街を闊歩する
今日のネクタイ
ハッピーハッピーカラー
いつも心だけは側にいるよと
歌が励ましてくれる
私語はできるだけ慎みなさいよと
お喋りなあなただから
もう二度と恋なんてするもんか
失う苦しさはもう懲り懲りなんです
それならいっそ
あなたを愛していたい

すんばらし


すんばらしいこと毎日
考えて崩しては考える
少ししか形に出来ないから
見せてるのはすんばらしいことの
ほんの一部なんです
思索に耽る午後どきのコーヒー
飲むのちょっと失敗して
服についたシミの形
何に見えたの?ゆるキャラだよ
理性が邪魔をして誰も気付かない
すんばらしい能力

武士道とはキスする事と見付けたり


もう一人の自分が先に生まれてきた
後で生まれるまでの私のブランク期間
好きな気持ちとは殺意を薄めたものなんですか
タイマン張る二人
今にもキスしそうな距離で睨み合う
あなたの座標を侵食したい
あなたが居る事が私の居る事
私を書き添えて合体したい

僕は


去って行く人に対する悲しみ
新しく入ってきた人に対する喜び
好きな人にこんにちはとさよならを言いました
辛くても最初から裏切られる運命
ずんぐりむっくりな視界裏腹に
あなたが見つめていた
パジャマであてもなく外に歩きに行く惨めな後ろ姿
何かを見つけた
梨の木に咲く白い花
明日から仕事

我が道


前しか照らせぬ眼光発し
一直線に突き進む
言ってる事が分かる奴だけ
心が立つなら着いて来い
青春時代に揃えたものは
一生使える芯となる
繋ぎ合わせて大きく発展
離れた者を逢わせるぞ
新しいギルド
そのリーダーは我が道

悟空の頭の輪


何虫居ない
苦痛はスルー
後の祭りなハッピーエンド
ブルーデイズの
泣き寝入りストッパー
金型美人は山椒の木
蜘蛛は友達
蛙を飛び越え
金魚の水槽抜け出した
恵比寿の鯛はあなたでしょ
釣られ饅頭
藻掻いて踊って
麗しい目覚めは苦しかろうて
地獄の沙汰も金しだい

HIQPPT-Z ザラマンダー


子供の頃の記憶

引き出しの構築

引き出しの鍵

キーワードは?

HIQPPT-Z

繋がった

ザラマンダーを構築せよ

サインを読み取り

コピーし

つくる

反応なし

うめく

空間に歪みが生じる

異次元への扉

飛び込んだ

その先は

明るい闇

あなたの住む地下室

ヒヤシンス


ある日病院の庭の花回路を散歩していた

空を見上げると青い空に雲が浮かんでいる

飛んでいる光がいくつか見えた

光達は競争している?

どの光もキラキラと輝いている

縦横無尽に動き回り自由だ

その光の一つ一つは命なのだ

命が皆曲芸飛行で競い合っている

その中の光の一つがあなたでもう一つが私

ロマンチックな感傷に浸って空ばかり見ていると

ヒヤシンスが花回路一面に咲いていた

空には光があり地面には花がある

ヒヤシンスは空の光達と似ていた

一呼吸おいた

「美しいな」と私は思った

変わらない物などあるのだろうか -Too much pain-


貴方への熱い思い
歳の差なんて何のその
今まで好きになった人達
恋破れた耐えられない痛み
Too much pain
捨ててきた恋心
次の人が待つ
変わらない物などあるのだろうか
間違えを糺(ただ)す事は
正しい人を愛する事
貴方への想いは変わらない

告白


今までを

見せないで

今すぐ君に告白する

僕なんて知らないのに

なんで

嬉しくなるよ

輝きを

見せないで

今すぐ君に告白する

段階を踏んでないのに

なんで

涙が出るよ

愛は

未知の世界

もっと遠くに見つけよう

切なくて

心抉る

そんな

思い産むような

表し方で

ワシはミジンコ


ワシなんか
ちっぽけで
ミジンコみたいな日本人
ど田舎の
端の方で
オタマジャクシみたいな顔してる
夢ばかり追いかけて
壊れてしまった頭の管理に追われて
なんにも知らされないまま
探査機に取り憑かれ
逐一情報受け取って
宇宙語独特の難しさ
じゃんじゃん溢れるこの思い
本当のアイラブユー

ナイトフィーバー


音楽かかったなあ

ダンスしていいかい

バシッと決めよう

ステップアンドスピン

良い気分だぜ

マイナンバーか?

聞かなくてもわかるだろう

そう君が探してるナンバーさ

マイナンバー、ナンバーワン

頭の中にレコードの中身が詰まってる

ステップアンドスピン踊り明かそうぜ

ヘイベイベー

ラップだYO


YO-YO-YO-ヘイ-YO
アガッタMIX
HEY-YO
ALL Night ロン
YO-YO-ヘイ-YO
DJ俺流HIPHOP
YO-YO-ヘイ-YO
アンバサダーなら伝えよう
そこの領地に居るから
軍勢見える
YO-YO-YO-ヘイ-YO
ブラックの血が騒ぐヘイ-YO
田舎の都市の
カントリーロード
ポルシェ911に乗った外人
ホテルの前を突っ走る
ヘイ-YO-YO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?