見出し画像

231019 南房総サーフ 釣果

日時 23/10/19 5:30〜7:00
潮回り 中潮(4.4)
天気 晴
風 西3m/s
場所 花籠下

釣果 マゴチ50cm 1匹

今日は朝イチサーフ。久しぶりのサーフです。
毎年この時期からヒラメがよく釣れるシーズンになるということで、調査も兼ねて自宅近くのサーフ行ってきました。

到着からカモメがパラパラと飛んでいて、ベイトが回っているようです。これは期待。
シーズンはいつも通ってるおじさんと会い、話を聞くと昨日は一枚上がっているらしい。

期待しながら投げるもなかなかアタリはなく…
ま100mくらい離れてやってるルアーマンが一枚あげてるのを確認後、すかさずヒット。

私はルアーではなく、この地域独特の釣り餌、ドジョウを使っているのでアタリがあったら1分くらい待ってしっかり飲ませます。
この時間がなんとも言えない。

上がってきたのは久しぶりのマゴチ。
50cmくらいのお手頃サイズ。
いつみてもこのヒレといいなんか、毒々しい見た目ですね。

何はともあれ一匹キャッチできて良かった。
家に帰って捌いてみると、肝のところにアニサキス。うー恐ろしい。

少し寝かせて美味しくいただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?