見出し画像

自分で物語書いてみた

僕は、1年生の時に物語を書いてみました。

登場人物

ぷくちちゅちゃん
おにちちゅちゃん
まっくちちゅちゃん
ぱっくちちゅちゃん

物語

ぱっくちちゅちゃんのケーキを食べちゃった

ある日、ぷくちちゅちゃんとおにちちゅちゃんの兄弟がいました。
そしてパパのぱっくちちゅちゃんは仕事をしています。
今日は、ぱっくちちゅちゃんの誕生日です。
なので家にぱっくちちゅちゃんの大好きなショートケーキがあります。
そして2人の兄弟はショートケーキをこっそり食べようとしています。
まっくちちゅちゃんは、2階に居るので気づいていません。
どうしてもぷくちちゅちゃんとおにちちゅちゃん食べたくて食べてしまいました。
「美味しかったね。」
と、ぷくちちゅちゃんは言いました。
「そうだね。」
と、おにちちゅちゃんも言いました。
そしてまっくちちゅちゃんが2階から降りて来ました。
その後ぱっくちちゅちゃんが帰って来ました。
「あれ。ケーキが無い。」
と、ぱっくちちゅちゃんが言いました。
そして2人が正直に、
「2人で食べてしまいました。」
と、言いました。
そしたらぱっくちちゅちゃんが、
「買ってきな。」
と、言いました。
そしたら2人は、
「はい。」
と、言いました。
それで2人はケーキを買ってきました。
そして家に帰ったらぱっくちちゅちゃんが、
「ありがとう」
と、言いました。

ぱっくちちゅちゃんのケーキを食べなければよかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?