私がいる意味

今日はこの前私が起こした事故の実況見聞に調査会社の人が来たんだけど、犯罪犯した訳でもないのに生きた心地がしなかった。

確かにいろんな面で私が悪いんだけど、事細かく再現させられたり、その人の前で上司にこき下ろされたり…その後は気がついたら涙が出てくる感じ。それは家に帰っても変わらなくて、子どもが心配してた。

そもそもあの職場に私って必要なんだろうか?同僚はそうでもないけど、上司の冷たさがすごい。私は精神障害者だって事をカミングアウトして、障害者枠って事なのに?障害にたいする理解が全くないあたり、障害者が嫌いか私が嫌いのどちらかだろうなって思う。

となると私がいる意味って何?ただの人数合わせ?枯れ木も山の賑わい(役に立たないけどいないよりマシ)って感じ?どっちにしても私にとって良い環境じゃないのは分かる。私はこの会社から消えた方がいいのかな?派遣先はそうでもないけど、正社員の方は辞めたい。でも勇気がない。どうするべきなのかな?