アンガーマネジメント

おはようございます!ちがうか!こんにちは!まいいや!

とにかくは挨拶は大事ですね。

さて、本題に戻りますが、最近、付け焼き刃の知識ですが、アンガーマネジメントを浅く学びました。

ポイントとしては
・怒ってもいいけど、場面で適切に怒ろう
・6秒待つと怒りはおさまるよ!
・怒りを感じたら深呼吸するといいよ!

という内容かなっておもいます。あってますか?違ってたら日本アンガーマネジメント協会の方、申し訳ないです、本当。すみません。

実践してみようかなと思い、頭の中で妄想イメージトレーニングを開始したのですが、どうもうまくいきません。

まず話しているときに怒りを感じたら6秒なんて待ってられないという事態が発生しますね。

ねえねえ髪切った?

〈6秒後〉

切ってないです。

まあ、間(ま)は大事ですね。

つぎに、深呼吸はどうでしょう。

ねえねえ、髪切った?

むふぅーーーーーーーー、すーーーーーーー

切ってないす。

うーんこれはどうなのか。


何事も理論は大事ですが、実践できるかのほうが大事そうですね!


それではまた!

おやすみちーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?